今日は雨水


雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃…


暦上はそうですが、

ここ数日はまるで春の陽気だったのが、

今日仕事から帰る時はえらく寒かったです驚き


まだ冬なのーーー???



気温上下激しいと体が疲れますネガティブ


日本では自律神経のケアに焦点当たってる感じですが、

中国では、肝臓のケアが大事とされているみたいですねニコニコ

冬は寒さで肝臓眠ってますからねふとん1

あったかくなったら肝臓が動き出す!


肝臓のケアにはクコの実や菊の花がいいという情報が。


八宝茶にも入ってるようなやつらだニコニコ

あんまりおいしくはないけど(笑)

以前は飲んでましたウインク

去年アレルギー体質がひどくなってから、こいつら飲んで大丈夫かわからん…

さてどうしたものか…滝汗



で、アンミカのポジティブ手帳(今年のプライベート手帳はコレ笑)開いたら、

雨水の時期のアドバイスとして肝臓の毒素排出に触れられてました…!


セロリや春菊など苦味を取り入れるといい、ですって。


あー、なんかわかる。

今苦いの食べたいかもよだれ



無理ない範囲でケアしていこうと思いますスター



肝臓ケアにせよ自律神経ケアにせよ、

よく寝て休む、

ストレス溜めない、

消化不良にならないように食べる、

適度に運動、

みたいな感じで、

やっぱり体調良くするにはこれらが基本笑ううさぎ