中国にお住まいの読者さま、

春節連休いかがお過ごしでしょうかニコニコ



私とは言いますと、一時帰国せず中国に居残りましたバレエ


ズバリ、旅行の予定も入れておりました。


が、、、



風邪発熱により、ただの寝込み連休になりましたえーんえーんえーん




連休入る前の仕事最終日、

仕事中に喉の調子悪く、おまけに体が痛い…


これ熱出る前のやつやんガーン



連休4日目から浦東へ移動して、翌日ハルビンへ行く予定だったので、


「とりあえず連休最初大人しく寝とけば治るだろう」


が甘かった。



連休1日目は発熱もなく乗り切れる気がしたのですが

2日目に発熱。

翌朝下がったけど夜また熱が上がる。


あ、もうこれ飛行機乗れないわ絶望

むしろ浦東への移動さえ怪しい絶望



泣く泣く、旅行会社にキャンセルの電話を入れたのでした大泣き


日本語ガイド員も手配してた個人ツアーで、

かつ、極寒ハルビンに耐えられるよう耐寒ダウンコートとか…モコモコブーツとか…

服装も含めて大金投入したけど、しかたありませんえーん


(春が近づいてきたため、闲鱼で売りに出してもさっぱり売れる気配なし)


長い人生、こういうこともある、、、、



熱下がった後も、体のだるさが続き、ほぼ家の中で寝て過ごしました。

連休5日目からは外にお昼食べに出たりくらいはできるようになったけど、

その後もお腹下したりと不調続きアセアセ


このキツさはコロナ感染に似てる気がする滝汗


検査?


家に残ってた貰い物の抗原検査キット、期限切れのせいなのか私の技術が良くなかったのか、

陰性反応すら出てくれずに終わりました笑ううさぎ



もうええわ真顔




まだ本調子じゃないので、無理せず過ごそうと思います花


改めて新年の誓い、


健康第一!!





早くも明日で連休最終日スター


明日は少し庭園でもあそびにいってみようかなー。