土曜の朝。

ベッドでうつらうつらしていると、

「ドンドンドン!」

と玄関ドアをノックする音がびっくり



え…無視していいかな…

(あんまり出たくない)

淘宝で買った荷物届いた?
だったら宅配ボックス入れてくれるよね?


「ドンドンドン!」


何度も叩いてくるぅ〜(T-T)


しかたなく、出てみると…


若いお父さんと3歳ぐらいの男の子。


何言ってるかわからん滝汗滝汗滝汗


上の階に住んでて、水が漏れてる!
(と聞こえた)

水?水?
うちの家から漏水??

(冷静に考えれば上の階にうちから水漏れしない。笑)

「不好意思,听不懂! 我是外国人(すみません、何言ってるかわかりません、私は外国人です)」

って言いながら知ってる言葉で何とか相手の言ってることを理解しようと頑張りましたチーン


「外面(外の方)!」

って言われて洗濯機置いてるあたりを指差すので

「洗衣服机??(洗濯機??)」
※あとで調べたら洗濯機は「洗衣机」だったけど


そうそう!って言うので洗濯機置いてる部屋の窓を開けると、
窓の下にある落下防止柵に
シーツっぽいものが引っかかってました。

もしかしてこれのことかぁー!って思って、
そこから何てやり取りしたかわからんけど
家上がって取ってもらって(笑)
持って帰ってもらいました。


最後、「Thank you!」って言ってくれた。


とりあえず変な人じゃなくてよかったえーん