現在放送中の

『ぐるっとプラス市川浦安』では、






『浦安駅前の海鮮グルメ特集』をテーマに

食の二本立てでお届けしております!






まずは、

つくだ煮の「内田商店」さん。






定番のつくだ煮から、

ちょっと気になるつくだ煮まで、





とにかく味が上品で、

全て違う味が楽しめます。




白いご飯に

3種類くらいのつくだ煮を用意するなら、

もう行きつく先はここしかありません。


最高に美味しい。







もちろん、

お酒のあてにもピッタリです。










そして2件目は、

浦安駅前のお寿司屋さんと言えば、

「牧和すし」さんです。










この「満海すし」をめぐって、

対決をしたり、






「鮪ユッケ」






「カレイの西京焼き」





「飲み比べ利き酒セット」




どれもとっても美味しかったです。






利き酒は目隠しをしてやったのですが、


目を隠すと、

いつもわかることが

全くわからなくなり、


自分でも驚くほどでした。








視覚からのものを捉える感覚は

さほど強くはないと思っていましたが、

大きな情報源にしていたのだなぁと、





改めて実感しました。






わからないものですね。






放送は15日までです。


お楽しみに♪






富永沙織