美味しいごはんを

食べると、





それを真似して、

家でも作ってみたくなります。






味は簡単には再現できないですが、

見た目のアイデアは

参考にすることが多いです。






帝国ホテルのビーフシチュー。




ここからは、

ジャガイモや人参、

ブロッコリーのあと乗せ。






さらにお野菜をあえて

大きめに切るのも、

ここから学びました。





それだけで

ちょっと大人感が増す気がする。







そんなふうに、

私はお料理のアイデアを、





食事に行った時や動画を見る時も、

よくアンテナをはっていることに

気づきました。









自分では何気なくやっていることでも、

SNSなどでよく見ているものを、

改めてみてみると、







簡単にできるお料理アイデア。。

簡単にできるお片付けアイデア。。。








昨日も、

油になってしまったタッパーの洗い方を、

実践してみたら、







いとも簡単に油汚れが取れて、

非常に驚きました。








それをシチューを作ったあとのお鍋で

応用してみたら、

ほとんどこすることなく汚れが落ちました。








お水をタッパーやお鍋にいっぱいにためて、

中性洗剤をちょっと入れて、

ちぎったキッチンペーパーを入れて混ぜるだけ。







これで少し時間をおくと。。







コスパもタイパも良い。

素晴らしいアイデアです。








こんなふうに、

これまで気づかなかった、

自分の意外な興味関心。








最近は自分の好みに合わせて、

いろんなものが

ケータイ上に上がってきますが、







自分を発見するきっかけにも、

なっているのかもしれないなぁと、

少しだけ思いました。






富永沙織