いよいよ三が日も終わりですね。



皆さん、

お正月はどんなふうに過ごされていましたか?






今年のお正月は小規模でしたが、




おせちを食べて、

家族で楽しく団欒して、

思いっきりゆっくりしました。




毎回お正月に登場する、

器や食器というものが、

我が家にはありまして、





今年もこのすし桶が大活躍。










こんな感じで、

中身を少しずつ変えて

何回も食卓に登場させました。





だいたいこれに、



年末に親戚のお菓子屋でついたお餅を、

お雑煮やおしるこにして、

いただいております。





赤が入ると、

一気に華やかさが増すので、

オススメです。









あっという間のお正月三日間でしたが、

この「いつもの」を

ずっとずっと守れるように、




そして、

お散歩をしている時にでくわした、

この凧揚げの凧のように、




高く飛べるよう、

明日からまた頑張ります☺︎






富永沙織