キッチンコーナーの回転式シェルフを

整理収納してみました!


 



 

こちらは丸いものや大き目のもの

収めておくのにピッタリ。



 

 

整理収納アドバイザー1級でもある富永が、

みなさんのお悩みに答えます。

 










 

 

最初はどう活用するのかわからず、


 



 

このように

用途と違うものを入れてしまっていましたが、

あまりもの使いづらかったので検討してみました。



 

 

回転式で縁取りが丸いので、

整理収納の四角を心がけて収めるという

いつも考え方から離れ、


 


 

 

こんなふうに

底が丸いものをダイレクトに収納しました。



 

 

手つき鍋はもちろん両手鍋やかん

そしてミキサーなどの調理家電

ここに入れると回転して出せてとてもよかったです。

 




 

使いやすくなりました。

 

 

 

 

 



  

 

キッチンコーナーの回転式シェルフの注意点は、


 

 

・頻度の高いものを手前に

・お鍋を重ねる時は2つまで (重ねすぎない)

・重さを考慮する (重たくしすぎない)


 

 

 

 

 

取り出しやすさと、使いやすさを一番に考えて、

おうちにこのようなものがある方は、

参考にされてみてくださいね♪

 

 

 

富永沙織