今朝
新聞を読んでいたら
こんな記事がでていました💨








“デマと真実、どちらが速く広がるか。
……軍配はデマに上がったようで、
1500人に届くまでの速度は、
真実の6倍だった。



デマ情報に添えられた書き込みを
分析すると、
恐怖や嫌悪、驚きなどの
表現が目立ったという。
そんな感情をかき立てられる内容が
デマには多く、拡散を誘発するのか。”

(出典:朝日新聞  天声人語)




米マサチューセッツ工科大学の
研究チームの調べによるものだそうです🌱




人間はこういうところに
関心を持ち
おもしろがり
それを共有したいと
思うものなのかと思うと
なんとも心がどんよりとしてきますが





いい意味での驚きなら
共感されるべき恐怖や嫌悪で
それがみんなの幸せと平和に
繋がるなら




むしろそういう形にして
私はそれを発信し、
共有していきたいと思いました😊⭐





あらゆることを
プラスにチェンジして
これからも皆様に
いろんな発見したことを
お伝えしていきますね😉🌹✨