また明日から募金活動 in Maputo!! | ♥つゆ子のReal Africa Life♥

♥つゆ子のReal Africa Life♥

TCE(Total Control of Epidemic/HIV・AIDSの啓発活動 in Africa)の活動を通して得た経験、感じた事、人との出会いを記していきたいと思います^^*

こんにちは、つゆ子です^^*

最近募金活動ネタばっかりでごめんなさい(ノ_-。)



2日前に、またまた急遽募金活動を行うように指示され

今回は首都のマプトに行くことになりました!!



(何で募金活どうしているかは、前回の記事に詳しく書いているので、そちらをご覧ください♪http://ameblo.jp/saori-tce-mozambique/entry-11308361856.html )



期間は今週木曜日から土曜日の3日間。



通常、土曜日は仕事がお昼までなので、そのままマプトに滞在して

土曜の夜から青年海外協力隊の方々にデートしてもらう予定です♥



宿泊先も、シニア協力隊員の方のお家にお邪魔させていただくことになりました^^*



協力隊になりたくて、試験受けて面接で落ちちゃったけど

現地で沢山の協力隊員の方に出会って、たくさん可愛がってもらって

本当に素敵なモザンビークライフを過ごさせてもらっています♥



仕事(募金活動)をちゃんとしつつ、マプトに出るのは滅多にない機会なので

マプトの隊員さん達と過ごせる時間も大切にしたいなーと思います☆





話しがずれましたが・・・

今回の募金活動でいくら集めないといけないのかを計算したところ

最低でも24,000MTという事が分かりました。

(24,000MT = 約67,000円)



7万円もあれば小さいお家一軒建っちゃうんだ!!!・・・と驚くと同時に

正直いつもの募金活動スタイルで3日間募金活動しても

その金額に到達するなんて到底思いません。。。


だって、ここモザンビークはアメリカと違って募金文化も根付いてないし。



今どうしたら目標額に到達できるか作戦立ててます。



今、考えているのは、駐在員さんがいる日系企業をあたって

募金・協力をお願いしようと思っています。



いつも通りの募金活動もしつつ、アポ取れたら挑戦したいと思っています!!



そんな感じで、今回の募金活動はいつもとは一味違うものになりそうなのでメッチャワクワクしてます♪

がんばるぞーーーー!!



ただ、今回は相方のTakuyaが居ないからチョット不安・・・

前回マプトに行った時、2人組の男の人につけ回されて

荷物盗まれかけた時、Takuyaが守ってくれたけど

今回は1人行動・・・。



正直、ガチで不安!!!!!!!!!!



募金活動が良い結果になること、危ない目に会わない事を祈っていてください!笑



そんな感じで、明日から4日間のマプト生活楽しんできます^^*



Beijo



♥Tsuyuko♥