Apple Musicって、友達追加(?)ができてこの間友達にその機能を教えてもらったから友達追加したのだけど、自分が聴いてる音楽を友達に見られてしまう機能ですごい嫌だったの(笑)

怪しい音楽を聴いてるわけではなくて、すごい内側を覗かれている気分で見ないで〜って恥ずかしくなった

たぶん心を開いてるとか開いてないとかじゃなくて、お母さんにも見られたくなくて、だからそういう人なんだと思う



小学校の時は、給食の時間が最悪で、男の子とかに食べてるところを見られるのが嫌でソフト麺とか大好きなの全然食べれなかったし、掃除の時間までちまちま食べてた

掃除の時間の方が目立ってしまって余計食べれなくなって叱られた



自意識が良くも悪くも過剰だから、自分が世界の中心だと思ってしまうそんなわけないのに(笑)

こないだ後輩に、え、これ知らないの?って聴いたら、さおりさんが中心じゃないんですよみたいな世の中の真理に近い部分を突かれて情けなかった、ちびまる子ちゃんだとしたらナレーションが入る場面だったと思う「なんて情けないさおりであった」




ちびまるこの山田くんとかめっちゃ陽気なやつだけど、家帰ってめっちゃ暗そうだなとか、たまちゃん意外とあざといんだろうなあとか勝手に想像するんだけど、アニメに限らず生きててもよくそういう事考えてしまう


その人から出た一字一句から読み取ろうとするけど、自分の想像だしこれだからこういう人だとは思ってはいけないと思う、それがたのしかったりするんだけど

だから言葉って難しい


家族と20年近くいても知らない事たくさんあるし、こういう人だって断定する方が難しいし、なんかこういう性格って一言で表せられたら浅いよね(笑)ママは優しい性格!パパはおとなしい性格!とかなんか赤ちゃんみたいじゃん



でもこの間さおりちゃんってどういう人なの?って聞かれた時に考えた挙句優しいですって言っちゃった、ばぶう





悪口って言った方は覚えてないけど言われた方は一生覚えてるっていうのは本当だと思う。小学校の時いじめられてたんだけど、いじめてきた子の事今でもフルネームで漢字でかけるしその子たちの家族構成まで覚えてる、何飼ってたかも覚えてるよ(笑)

でも嫌なことほど忘れたいことなのに割と不便な脳だよね。テスト前とか大事なこと忘れちゃうのに







何が言いたいかって、いつも応援してくれてありがとう🤍たまに、会えなくなっちゃった人は何してるのかなとか、覚えてるのかなとか考えるけど、会えなくなってしまうのは私のせいだから会いたいなって思っても叶うものじゃないしわがままなんだよね、でもさおりといた時間をキラキラの宝石箱にしまっていてくれたら嬉しいな🤍




アイドルってきっと賞味期限があるものだから、開封しっぱなしにしないでね





いつもありがとう💓だいすき