出羽三山神社参拝

④八朔祭(蜂子神社祭 )

 

年に一度行われている

出羽三山神社の修験神事

炎の祭り🔥

「八朔祭(蜂子神社祭)」に

 

様々な奇跡が重なり、

今年は関係者の方だけでしたが、

 

大聖坊の山伏修行を終えられている

友達と二人

 

光栄な事に参加させて

頂くことになりました💫

 

 

 
 

湯殿山神社へ参拝後

再び羽黒山神社へ⛩

 

 

この日は特別な1日で

入峰された山伏が、

 

 

ほら貝を吹きながら宿坊街を

練り歩かれるので

 

 

羽黒山伏 星野先達の宿坊「大聖坊」の前で、

有難い事にお出迎えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

二人で気を引き締めなが

貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

八朔祭では、

「大聖坊」の提灯持ちという大役を

させて頂くことになりました。

 

 

 

 

続く