.
出羽三山神社参拝⛩
①羽黒山神社

今年は12年に一度の
「丑年御縁年」🐂

この年に出羽三山にお参りをすると
12年分のご利益を得られるとのことで

家族みんなの健康と
疫病退散を祈願に
三山の神社を参拝してきました🙏🏻

8月末の女3人旅💫
三山を巡ることは「生まれかわりの旅」
忘れられない思い出になりました💓

初日は羽黒山神社へ⛰

山頂の祭殿で手を合わせていたら
普段見れない神聖な祈祷が始まり
初めて見る厳粛な風景に感激✨
最高のタイミングで参拝させて頂きました♫


毎年行っていた、星野先達との
羽黒山ビューティーチャージヨガイベントは
昨年も今年も中止にさせて頂きました。
来年は再開できるかな…









国指定重要文化財の
羽黒山正善院「黄金堂」へ参拝⛩





夜は奥田シェフのお店
アルケッチャーノのコース料理を堪能し
湯野浜温泉へ♨️







・・・・・・・・
【出羽三山】
〜生まれ変わりの旅〜
羽黒山 :  現在
月山 :  過去
湯殿山 :  未来
・・・・・・・・


#出羽三山
#出羽三山参拝
#出羽三山巡り 
#丑年御縁年
#12年に一度 
#羽黒山神社 
#羽黒山
#月山
#湯殿山
#霊山
#羽黒山五重塔 
#日本遺産 
#東の奥参り 
#家族の健康祈願
#疫病退散祈願
#パワースポット 
#アルケッチャーノ
#祈り
#自然
#故郷
#山形県
#鶴岡市