今年も酒田の夏の風物詩、

港まつり「酒田花火ショー」が開催されました。

毎年、花火と海だけは外せない、私の夏イベントです。


☆☆プルメリア☆☆


今年の花火ショーは、さかた祭り創始400年を記念として、

全国の有名花火師の方々により

日本初と言われている、超特大20号玉の8連続打ち上げや、

10号玉などの尺玉200発が、綺麗な夜空に打ち上げられました。

彩り鮮やかな芸術玉はとても迫力があり、本当に本当に綺麗でしたハート

☆☆プルメリア☆☆
 

グランドフィナーレでは「黄金のしだれ柳」

ダイナミックに次々と上空から降り注ぎ、

勢いのあるエンディングに、ただただ感動・・・・花火



終わってしまうとちょっぴり寂しくなりますが、また来年!

・・・その前に「赤川花火大会」が来週あるので、

こちらの鑑賞も今から楽しみですハート

☆☆プルメリア☆☆