先日の忘年会でのお話。。。



職場では劇団四季好きとして知られている私


忘年会でたまたま横に座った新人さんから


「私も小学生の時に学校で


「夢から醒めた夢」を観劇したことがあるんですよ!


子供ながらに衝撃で、(20年以上経った今でも)曲も覚えています!!


人は誰でも夢みる~覚えているか 夕べのその夢を~って(^O^)」



夢醒め大好き人間の私はそんな話をされると


かなりテンション上がっちゃいます

o(^▽^)o


(それからしばし、私の熱弁タイム。。。)


思えば私も小学校5年生の時の学校行事で


「夢から醒めた夢」を観劇したのが、四季を好きになる原点でした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


当時は(今でも?)タモリさんが「いいとも」でミュージカル嫌いを公言されていて


私も「ミュージカルなんて面白いのかな・・・行きたくないな・・・( ´(ェ)`)」と思っていました


今考えるとなんてバチ当たりな私

(´□`。)


こう考えると学生さんの四季観劇って本当に大切ですね

(‐^▽^‐)


来年もまた上演されると良いな

(´∀`)


早く観たい!!