ピンク色のパンダさん。くりっとしたお目々がキュートな方です。

 

タンタンさま 「風水で運気アゲアゲ!」

風水ってなんか高いアイテムとか買わされるってイメージが…。あ、あと、ハッピーホームアカデミーが点つける時にカウントしますよね。うーん…。

 

チャイナ系ということで竹とパンダを置いときましょう。

水が流れたり風が気持ちよく抜けるのがいいって聞いたことがあります。

アカデミーの採点には、東に赤・西に黄色・南に緑があるといいとか。

そのあたりで庭を造りました。

 

1階はキッチンとリビングです。東に赤。

 

西に黄色っと。

 

2階はバス・トイレ・水回り。お風呂上りに涼んでいただくスペースも。

 

この階は金運の黄色と金色で埋めてみました。

タンタンさまが、”運気アゲアゲ”になりますように。

 

ところで、アカデミーの風水点って、得る代わりに失うものが結構大きい気がしないですか?(←愚痴)