朝からホールを借りきって

アラルガンドの会の定例会が

行われました音符




声楽の方もいらっしゃいますルンルン


ここ数年、

ホールで弾く時には、

弱い音をどう響かせるか

という事に、

意識を向ける事が多かったのですが、

今回は、逆?というか、

綺麗でしっかりした音を出す方に

重点を置いてみました。



少し前に、

ある生徒ちゃんと、


若い頃に、

ある程度弾いておかないと、

歳を重ねた時

指が動きにくいらしいガーン

という話をしていました。


そしたら


「先生は大丈夫?」


と訊かれてしまった爆笑

ので、

ショート動画にしてみました。


プログラムには全て載せていませんが

弾いたのは3曲。

(自分がプログラム係なのに、

直前まで決められなかったアセアセ)


*バッハ パルティータ1番の前奏曲

*ショパン アンダンテ・スピアナートと

華麗なる大ポロネーズ

*ショパン エチュード「黒鍵」


今の指の具合は

こんな感じです・・・口笛


どうかしら??


アンスピは、

発表会で弾くかもしれないので

ちょっとだけウシシ