『織』第8回OLIVER展。ようやく振り返る!!。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。



『織』第8回OLIVER展。

GWにがっつり開催。無事終了して早2週間アセアセ

ようやく重すぎる腰を上げ、振り返りを始めました。仕事が遅すぎるあすかですよ、こんばんは。


いつものことですが、写真も大事なところが撮れていなくチーン、伝えたいこともまとまりませんが、

ぼっつらぼっつら振り返ります。


今年も。

玄関にはとても立派なお花をいただきました花束花束花束



ありがとう。ありがとう。


で。

まず玄関でお披露目されてるのは、


春のオリバー展と言えば!!の、



まじかるクラウンネーミング大賞〜まじかるクラウン

タマネロさんの『大正浪漫』。



タマネロさん、千鳥格子織りにドハマり中なんだって。で、ただの2色千鳥ではなく、いろんな色やパターンの組み合わせのオリジナル千鳥がイケてましたラブ

織りは奥が深いルンルン

表彰式、したいとこでしたが。
タマネロさん、チームオリバー大阪支部なので表彰状は郵送にてニヤリ

オリバー展の作品札。
もう何年も前の小山田美術館で開催していた頃から始まりました。
『名前は任意。付けると楽しいよー。でも、付けたくなければ、無しでも良いよ〜。』
とふわっとお知らせしつつ(圧を掛けつつ)やってきたんですが(笑)、

遂に!!
今年!!!!

全作品にオリジナルネームが付いておりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どの作品の名前も作者の想いが乗ってて、お客さんからも好評でしたぞ。ニヤニヤ。

そんなこんなで。本編。

玄関の反対にはロングな暖簾下矢印下矢印下矢印



これだけ大きいと見応えあるね。

この暖簾、真ん中縫い合わせていないので、柄の配置はその時の気分次第で変えられるアイデア作品でした。


さてさて。1の間。

今年もたくさんの作品が出揃いました。



一の間のトルソー にはフライヤー作品下矢印下矢印下矢印



部屋の隅っこでひっそり黒。

地味な割に存在感がありましたニヤリ。初日の朝に嫁入り先が決まったんですが、最終日まで飾ってあったのでみんなに見てもらえたのは良かった良かったキラキラ


そして大机の上。

今年もありましたタッキーの『月の砂漠』下矢印下矢印下矢印



毎年シリーズで出てくる『月の砂漠』は春の展示会の名物だと思っている照れ

今年はどんなのがやってくるんかなーって期待して待ってるやつデス。

(来年も楽しみにしていますニヤリ)。


緑のタグは非売品、展示のみの作品があるのも春の特徴。


『素敵な色使いねー。』って言われてましたが、非売デス。


秋はたくさん出るハンカチ、



これ、前も書いたけどほんと売れ筋作品なんすよー。

可愛い名前のハンカチは4枚限定。もちろん完売。


たたみ織りのクロスもありました下矢印下矢印下矢印



可愛い柄、実はめちゃ時間かかるやつです。


テーブルランナーも何枚かありました。



ランチョン職人いっちゃん、今回はテーブルランナーでしたキラキラ


毎度人気のスマホショルダーは今回3つのみ下矢印下矢印下矢印



紐まで手織りよ。これ作るのに、結構時間かかるやつです。


初日にはティッシュケース入れやペットボトルカバーなんかもたくさんありました。



すぐ売れてっちゃったので、みてない人多いかもアセアセアセアセアセアセですが。


ランチョンも初日は沢山ありましたよー下矢印下矢印下矢印



この緻密なやつは、我が社の職人りせちゃん。

ホント、織りも始末も綺麗です。



上矢印上矢印上矢印たかさんの新緑カラーランチョンや、



これまた毎年恒例、『難読漢字シリーズ』。


今改めて見ると、初日はたくさんあったなぁ。

でもあっという間に減っていってしまい、写真撮りそびれたものも沢山あるんだよねー(すまぬ)。


とまぁ、1の間はこんな感じ。

その2へ続く〜〜〜‼️。。。