ある日のOLIVERさん。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。



夏の入道雲やもくもくした雲が割と大好物で、
もくもく曇り曇り曇りしてると撮りたくなりますカメラハッ

ホント、

最近夏が本気出してきて、

毎日暑いよねー。

が、毎日のご挨拶ですな滝汗
寝落ちも早く、ブログもサボりがち。それではいかんと、日々のご様子・・・。


ある日のOLIVERさん。
この日は、ヤングもいて、夏休み様もいて賑やかでした照れ

この日1番のベテラン、やまののみっちゃん下矢印下矢印下矢印


去年からラリエット作りを極めようと。
今回のはなんだか優しいラベンダー色チュー
いつもやまのさんの織りは超カラフルなので、本人も若干困惑気味(笑)。

いやいや、素敵やーんラブ
いろんな織りにチャレンジできるって素晴らしいキラキラ

こちらはビギナーイケウチさん下矢印下矢印下矢印


はじめてのお仕立てに向けて、せっせと織ってるところを隠し撮りカメラハッ
この日は、時間ギリギリで完成ルンルン


こちらは次回オサレパンツになる予定ブルーハーツ

イケウチサンのちょいと先輩のこのお方もこの日はパンツ用の布を織ってました下矢印下矢印下矢印


タマセンパイ。
夏休みになって、平日も頑張ってますルンルン

こちらもはじめてのパンツお仕立てに向けて織り進み中。
この日は織り上がらなかったけど、次は終わりそうキラキラ
夏休み中には素敵パンツになるよー爆笑

夏休みになったのでね、
弟君もまたまた夏季入塾デス下矢印下矢印下矢印


毎回直感的にカラフルに織る名人デス。



あっという間に2mを織り上げてしまうこのスピード感よポーン


このペースだと、夏のうちに何反も織れちゃうなにやり
 
シミズ母もこの日は織り上がり下矢印下矢印下矢印


リネンのストール完成グリーンハーツ

このリネン、織り上がりは網戸みたいなんだけどね。ガッツリ縮絨かけると柔らかくなって、涼しげな風合いになるのでご安心を照れ


夏らしい可愛い色が揃ってるのでね。使ってやってくださいませキラキラ

夏のことは夏のうちにやしの木

暑い毎日ですが、エアコンでキンキンに冷やしてお待ちしてまーす爆笑。。。。