お久しぶり。なOLIVERのご様子〜。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

OLIVER展の詳細や企画が発表になり、
こんな寒いのに冬糸が片付けられて。

もうOLIVER展示会モードに強制シフトチェンジ(笑)。

そんなこんなな、ある日の(てか、こないだの)金曜日のご様子・・・。



レギュラーさん達が勤しんでらっしゃるニヤニヤ

かおりちゃんは、


『やりましょう。』と、噂の「肩叩き」に遭い、
従順に45cmタペを織るアセアセ

この日は、
かよさんも朝から肩叩きに遭い、

『え?!もうはい?!もうはい私織る?!』
(もうはい=「こんな早くから」の四日市弁。)

と言いつつも織ってもらいましたニヤリ

ちなみに。
45cmタペ、1本目の経糸が織り終わりました。
順調。順調。

で。
かよさんは何織ってるかって言うとー、


広幅のコットン。
うんうん、きっと展示会に出てくる作品なのであろう照れ

お待ちしてます。ニヤリ。

愛さんは、


ここんとこパターン職人キラキラ
愛さんの織る網代や千鳥の美しいこと‼️。

これもきっと展示会に出てくるのであろうニヤリ
ニヤニヤ。

てるさんは、


お孫さん用のウールを整経しちゃったりなんかしてぶー

てるさん、家族からの要望がどんどん来ちゃって忙しいアセアセ忙しいアセアセ

いやー、需要があるって羨ましいチュー
春が来る前に張り切って織らなきゃね〜。

で、コットン織ったら、家族にあげる前に出品してね〜キラキラ

(て、約束取り付けるあすかデレデレ。)


今年一年目の新人ヤマザキさん下矢印


も、まだウール羊お楽しみ中ニコニコ
春先に着れるように〜って極細のシルクウールで時間をかけてコツコツ織ってる布はすごく素敵な風合いデス。

うんうん、まだ寒いもんね。のんびりでオッケーよ。

でも展示会はお祭りだからねルンルン
参加すると楽しいからね〜。
なんか出してね〜。

(って圧も忘れないあすかデレデレ。)

りせちゃんは、


皆ご存知、OLIVERの緻密職人キラキラ
出来上がる作品に毎回みんなが見入っています。

今回のも完成が楽しみだ〜ラブ
完成したら展示会に飾りたいな〜。

(って圧も忘れないあすかデレデレ。)

お昼から来たイトーの久美子さん。


ダーリンへのプレゼント🎁マフラー織り上がり。
もうすぐバレンタインだもんねぇラブ
手織りのマフラーラブラブ愛ですなニヤリ

無事に織りあがったのでね。次回はぜひ春物を桜

(と、展示会への圧は忘れないあすかニヤニヤ。)


こちらもお昼から登場ウサミさん。


もうじき忙しい期がやってきて、なかなか来れなくなるウサミさんは、今超馬力かけております炎
糸たても織りも早い‼️
ベテランはサクサクガンガン織りますよー。

忙しくなる前に展示会の作っとかなくちゃね〜。

(とやっぱり圧をかけるあすか真顔。←しつこい)

とまぁ、

見てのとーり。
みんな展示会に向けて一心不乱に織ってますキラキラ


てこともなく真顔

まだまだウールも楽しみつつ、
あすかからの圧力も誰も気にせず(笑)、
マイペースに織ってるチームOLIVERデスにやり

まぁね、まだ2月だしね。

そのうち本気出すよー炎炎炎。。。