会員大会その後。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

超刺激的な会員大会を終えて照れ

毎日のほほんと過ごしているOLIVERにやり

・・・ではなく!、

色々な織りを試してみたくなった人や、
色々作品にしたくなった人ニヤリ

等々。

ちょっと活気溢れる系なOLIVERキラキラ

今週水曜、大会経験者がたくさん集ってて。
まぁ賑やかだったことおーっ!

みーこさんが、


他の人の織りを見て、
『新しい事にチャレンジ!。』と織った経糸2色交差

いやー、ステキな黒ルンルン

それ見た水曜チーム、


アレ、どーなってんの?!

と集まってあーだこーだ真顔

そそ。

『グループのみんなで学ぼう』

だわね照れ

会員大会で、刺激をもらったのは私も一緒。
大会の展示でコラボさせてもらっためぐちゃんワンピが可愛かったので、目指して作ってみたんだけども。


こんな感じで。

まだ発展途上だなー、って思いつつも見せて話してたら、



試着大会からの、

またしてもあーでもない、こーでもない。

そそ、
『グループのみんなで学ぼう』大事チュー

会員大会の時に、代表のお話で、
『真似はしない』
ってのがあったけど、

その意味は、

『他人や機械のコピーをしない』
パターン図を見ながら織ったり、誰かの作品を手本にそっくりそのまま織らない。
という事で、

『わ、あの人の織り良い!あんなの織りたいなー。』

ってインスパイアされる事を否定している言葉では無いと私は受け取りました。

そうでなければ、『グループのみんなで学ぼう』じゃないでしょ。

さをりは、1人で黙々と織るものではなく、
仲間の織りを見て、考えたり、ステキは皆んなで共有していくことが大事。

という事を話されたんだなと。

だから、みんなでワイワイは大事〜キラキラ


で。
みんなのあーだこーだの間、


ま。そんなこんなな水曜日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き。。。