金曜日和気あいあい⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。



『暑さ寒さも彼岸まで。』

とはよく言ったもんですな。
ようやく酷暑が終わって、すっかり秋めいてきてワクワクが止まらないあすかですよ。こんばんは照れ

秋モードに模様替えして、2週間が経つんですが、誰からもつっこまれないので我慢し切れず自分から言いますが。

糸棚だけじゃなく、あちこち衣替えしてんですよ。うちえー


まずは、表の看板下のさをりタペ。

原毛羊入りの布にチェンジキラキラ


ほらほら。
左が夏用。右が秋用。
てか、アイビー🌱。こうやって見るとよく育ったなーラブ

で。

カウンターのちびさをりーズ。


こちらも濃い色のお洋服にチェンジキラキラ


トイレ前の暖簾、


これは、ちょいちょい気付かれました。
櫛筬職人おたかの秋色暖簾にチェンジキラキラ

とまぁ、あちこち秋仕様になったのですよー。

そんなこんなで。

昨日の金曜日、


金曜レギュラーさんたちゾロゾロ。昨日はみんな午前&午後の1日コースルンルン

お昼をまたぐ人は、お昼おにぎ持ってきてオリバーで食べてもオッケーキラキラ
お昼もみんなでワイワイおしゃべりしながら食べてますウインク

他愛もない話もするし、ワイドショーみたいな話も大盛り上がり。
でもまじめにさをりトークもするしニヤリ

なかなか楽しいですに。

さをりは、
(くどい位言ってますが)師もなく弟子もない。
先生はいません。

って言うけど、工房には学びがゴロゴロ転がってんなーと思っています。

周りの人の織りを見て刺激されたり、作ってみた経験談話してみたり。

これぞまさに
『グループのみんなで学ぼう』
(さをりの4つの願いですよ。回数券参照星
なのですよ。ニヤリ。

2コマ連続だと作業も進むしねラブラブ

よかったらお昼またぎで織りに来てね〜キラキラキラキラキラキラ。。。