第4回報告書⭐️其の壱⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

大興奮大盛況の(謎)、OLIVER展から早1週間。
明日は久々のお休みなのでワクワクが止まらないあすかですよこんばんは。

毎晩の寝落ちからなかなか報告書が書けませんでしたが、ようやくようやくまとめますよーニヤリ

それではまずは一階から〜。


美術館入ると毎年恒例、我が社の看板娘『さをりちゃん』がお出迎え。

がしかーし!!

去年とは決定的に何か違いがあるのわかりますか??。



なんと。



今年のさをりちゃん、


キラキラ2代目キラキラ


実はリニューアルさをりニヤリ
天皇陛下より先に退位して即位したわよ。ニヤリ。
会期中、2代目にだーれも気づいてくれなかったので、ここでカミングアウトしときます照れ

麦わら帽子👒被ってないのは、

頭大きくなりすぎて入らなくなっちゃったから〜。(チコちゃん風)


とまぁ、ちょっと育った新さをりちゃんですが。
先代共々、OLIVERに並んでるので、次来た時はちゃんと見てね(笑)。

で、さをりちゃんの奥は全員タペ。



今年のも良かったよねぇぇラブラブラブラブラブラブ

ホント、『みんな違ってみんな良い』だわ。

今年もチームOLIVERみんなのお陰で、
大壁が超素敵になってましたラブ



その奥はDMシンクロ壁。
毎年、ここに貼る事前提でDMを作成してるのだルンルン




2階へ上がる階段。
昨年秋にコツコツコツコツ。1ヶ月くらいかけて織りました。

11m。

ちょっと足りなかったね滝汗
ま、それもご愛嬌。笑。
来年12mで。(覚書アセアセ)。

来てくださったお客様の中で、
これを見て
『わー、テーマは四季なんやな!。四季が織ってあるわぁ』
と言ってくださりながら階段上って来られる方がみえましたが。


『違うよ。えー


と心の中で思うあすか(笑)。

そんな素敵なテーマは無く、ただただ毎日気の向くままに織っただけですチュー


そんな気分屋織りの中に、
四日市の工場夜景入ってたんですに。



めっちゃちょっとねガーン

丸いのはプラネタリウム。のつもり。


ではなくガスタンク(笑)。

まぁ、何か織って飾るのが当たり前になってのでね。

さぁ、階段を上るといよいよメインフロア〜ルンルン


その二へ続く!!!!。。。