体験さん祭り!な日々⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

ちょっと前になるんですが。
土曜の朝に放送している、『花咲タイムス』って番組。
愛知県の日進市の特集があったんですよ。
その中で、私たちのお仲間さんのお教室『織工房megri』が紹介されまして。
あのキラキラ渡辺直美ちゃんキラキラキラキラアジアン馬場園ちゃんキラキラが織り体験をしてましたラブ

その放送があってから、OLIVERにも体験さんがたくさん来てくれてます〜💕。

{F6A0589C-19A1-4FF8-AF76-F40262DC34E4}

花咲放送後、一番乗りさんルンルン
テレビ見てやってみたい!って興味持ったんだそう!。
うんうん。直美ちゃんたち楽しんでたもんね〜ラブラブ

直美ちゃんたちみたいな『おかず』と呼ばれる、素材を横糸の中にたくさん入れる!入れる!。

{FFDE2270-57FC-4227-8973-771E5518E3E2}

楽しみながらもなかなか大胆に『おかず』がいっぱい入って、素敵マフラーが完成ラブラブ
おかずがたくさん入ると、織が立体的になって楽しくなる!!。

お次は仲良し4人サマ。

{B79D8AA7-4211-4988-A0C0-74D52540AA38}

お友達同士で遊びに来てくださったんだけど、保育園からの長〜いお付き合いなんだってーびっくり
4色準備しといたタテ糸はじゃんけんで取り合いだったんだけど、よくよく見るとイメージカラーって感じおねがい

すごく仲良しな4人さんなのに、集中しすぎてほぼ無言。。。

{B2D8D717-6F66-4E41-B8D7-E55569C2E87F}

おかげで、4人ともゆったりマフラー完成ラブ
『直美ちゃん、「今まででいちばん楽しい」って言ってたもんねぇ。』って。
直美ちゃん同様楽しんでもらえたようで何より照れ


{748E21E8-168D-4530-B85E-7ED41636F6FD}

今日来てくださった体験サマ。
『マフラー織れますか??』
頑張りましょう!早ければできます!。ってお伝えしたら、はじめは焦りや緊張もあったようだけど、
途中から『おかず』も投入音符
終わってみると、

{D7E8675A-6E92-4B13-B5B7-1623C8F7751A}

十分な長さのマフラー完成キラキラ
早く進めるために太めの糸とかも使ってみて、ボリュームそこそこあるオシャレマフラーになりましたラブ

皆さんすごい。早い!。
2時間でマフラーってなかなかのスピード感です。
直美ちゃんは、半分の1時間とはいえ、全然長さ足りてなかったからね。笑。

今年はまだまだ寒いし、ぜひぜひ即戦力として愛用してやってくださいませ。

さてさて。
さっきから何回も出てきてる『おかず』とはなんぞや?。

これですよ。
これ。
下矢印下矢印下矢印


{C4D43B4B-2976-471E-BF5F-BBD3F9C8C231}

OLIVERにあるゴミ箱のようなあいつです。
この糸くずや、ワタの塊(原毛ちゃん)が布に挟まるといい味出すんですよ。これがまた。

市販の既製品には絶対挟まってませんからね、ちょいちょい入れるとかなり手織り感やら、世界に1つの個性的感出てきますキラキラ

OLIVERに『おかず』、いっぱいあります。
使いたい方ぜひどうぞ!。
使い方わからない方、レクチャーします照れ

体験さんも、塾生さんも。
個性的&オンリーワン感目指してレッツおかずINですよ〜〜ラブラブラブラブ!!。


OLIVERでは体験を随時受け付けています。
小さな教室ですので、必ず事前に予約をお願いしますね照れ!。


*体験講座*

2時間 1500円+糸代(織れた分を計り売り)

こちらが用意した縦糸で、さをり織りを体験していただけます。

マフラーやランチョンマット、テーブルセンターなどが作れます。

事前に電話等で予約をお願いします。

『さをりひろば OLIVER』

〒510-0074

四日市市鵜の森一丁目5-20 平安ホールディングスビルⅡ 1A

(当ビル6階から1階へ移転いたしました)


TEL/FAX 059-351-2588

E-mail saorioliver2013@yahoo.co.jp 


さをりひろばOLIVERホームページはこちら