すごいのできましたぜ。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。




ここのところ。
塾生さんの作品とかのご紹介が少なかったんですが。

すごいのできました。

コレ↑↑。

何がすごいって、コレ、新人塾生さんの初めてのさをり作品なんですよ!
入塾して。
初めての織りで。
『分かんないから色々試したい~。』とか言いつつ、ほんとに自由に織ってたんです。

で、隙間が空いたり。ぼこぼこしてたり。かなり面白い自由度の高い反物が仕上がりました。

いったいどんな服になるんだろう・・・と楽しみにしてたんですが、
これがまた驚きの自由さでした!。

『とりあえずロングベスト。』
ってことだったんだけど、当初はもっと違うものにしようかなーーと思ってたらしい。
でも作ってるうちに、あーでもない。こーでもない。と試行錯誤。

で。べスト。
『あ!ポケット欲しいんだった!』と思って、裾ちょっと切り刻んでポケット。
そんなこんなで、アシメな裾周り・・・。

自由すぎ!な彼女の発想・デザイン・仕立てにスタッフ脱帽。参りました!という感じでした。

頭の中コンクリート!って位硬い私には、とうてい出来ない仕立てです。
でもこれこそ『失敗なし。個性万歳。これぞさをり。』なんでしょうねぇ。

この先どんな作品が生まれてくるかすごく楽しみです。
とっても刺激になった今日でした☆。。。