作品紹介☆。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。



8月に入り毎日猛暑・・・。

『暑いねぇぇ。』が挨拶代り(笑)。


さてさて。

最近の塾生さんの作品紹介。

夏らしいさわやかな作品が出来ましたよぉ。



一つ目は巻きスカートです。




くるっと一周巻いてウエストのところで紐で縛ります。

体に添うように腰にタックが何本か入れてあります。


・・・余談ですがね。

このお写真を撮らせてもらって。

ウエストラインキレイだよねぇーと作品ともども塾生さんを見入るスタッフ・・・。

今年流行りのちょいハイウエスト・トップスINがよくお似合いでした☆。



お次は小物。





今月入塾された新人塾生さんの第一作目。

なんと、入塾されたその日のうちに縦糸作って織りあげて!。

その3日後にOliverにみえた時にはこの2作を作りあげていらっしゃいました!!(驚)!!。


一つ目はiphoneケース。

とてもキレイに仕立てられていてサイズもジャストフィット。

バックにはナスカンも付いていてカバンやベルトに掛けられて便利そうです。




もう一つはソーイングポーチ。

丸くつけられたファスナー。Oliverでも技を盗みたい位です^^。

『寝る間を惜しんで一気に作っちゃった!!』とのこと☆。


今日の3点、どれも夏らしい海や空を思わせる青が素敵な作品でしょ。

工房全体を見てもやっぱり夏場はブルー系の糸がよく出るな~という感じ。

私も皆さんに刺激を貰って。夏織物頑張らなきゃ。


来月からはウールなどの秋冬の糸も出そうと思っています。

でもでも。

夏の織物、まだまだ間に合いますよ~。たくさん織ってくださいね!!。。。