作品紹介☆。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。




昨日はすごい雪でしたねぇ・・・。

今季一番の降りでびっくりしました。

もう立春すぎてるというのにまだまだ寒い冬は続きますねぇ。


さてさて。

今年人気だったループ糸での作品紹介です。


↑↑大作!コートです。

縦糸が総ループ。横糸は定番糸です。

ループを縦糸にするのはなんとも大変。一苦労でしたがとってもあったかそうな良い生地にしあがりました。



お尻がすっぽり隠れるくらいの丈で使い勝手が良いコートになりました。

まだまだ寒いので大活躍しそうですね^^。




もう一つはスタッフ作のネックウォーマー。

縦糸は定番ウール。横糸がループとちょこっと原毛。

25cm幅で織り、裏地にはフリースを貼りました。


発色のいいループはとっても可愛らしく、そして何よりあったかい!!。


さてさて。

冬のウール糸、今月いっぱいでシーズン終了と思っております。

ウール物を織りたい方、お早目に~。。。


・・・ただ、首の短い私にはもう一声幅が狭くても良かったかも(笑)。