皆さん、こんにちは^^
奥野さおりです♡


ゆる恋心理学🐰の卒業生から

こんな相談メッセージを頂きました📩


___________


最近モヤモヤしたことがあって、

どう伝えたらいいんだろうなと悩んでいます💦


【状況】

三角関係だったお友達B君と彼が今週末会う。

そこで私とのことを話すか悩んでいると言われた。そのときは

「〇〇くんにタイミングは任せるよ」と言ったものの、あとからモヤモヤ😶‍🌫️


【彼の考え】

B君に話すと、狙ってたの言ったよね?とか

色々詰められそうで面倒だから躊躇してる。

B君に良い人が出来れば言いやすい。


【私のモヤモヤ】

・B君以外の友達には私のことめちゃくちゃ話してくれてるし、B君が厄介な性格なので言いにくいのは分かるけど、隠そうとしてることが悲しかった。

・友達は大事にしてほしいから、今すぐ言ってよ!はない。

・B君もうやめてーって言うのが本音。



素直に悲しかった気持ちは伝えようと思うし、伝えた上で彼の気持ちも聞きたいと思っています。

悲しかったのが感情なんですけど、そこの裏に何が隠れてるんだろう🤔と深掘りしても分からなくて💦

さおりさんのお力を借りれてたら嬉しいです(よろしく)


___________


よくある悩みじゃないですか?😊

彼が友達に私の存在を紹介してくれない🥺
ましてや、三角関係の相手言ってくれないのは
どんな意図があるの?ってね。
女子は考えちゃうよね☺️


私が、このメッセージをもらって
一瞬で彼女に伝えたことは、2点なんだよね。


①本当の気持ち(本音)を
伝えてない。

②2人とも、矢印が
お友達のB君に向いていること

です。

ここが私は、とっても気になる🤔




まず


①本当の気持ち(本音)を伝えてない。


「〇〇くんにタイミングは任せるよ」と言ったものの、あとからモヤモヤ😶‍🌫️


『〇〇くんに、タイミングは任せるよ!』

それ、

あなたの本心じゃないよね☺️


後々モヤモヤするってことは、

彼のタイミングとか本当は任せたくないし。


・友達は大事にしてほしいから、今すぐ言ってよ!はない。


だけど・・・

なんで私のこと言ってくれないの?後回しなの?



彼のタイミング云々より、

私のこと隠さず言って欲しい。(できれば早めに)

が本心に近いから、モヤモヤするんだよね😶‍🌫️




2人とも平和主義で優しいからこそ

相手のことを気遣って

〇〇君のタイミングでいいよ!とか

先に、彼に言っちゃうと

男性は本当に自分のタイミングでしか言いません。


本当はすぐに言って欲しいだろうな👦🏻なんて

男性は気付きません!笑



嫌なら嫌で、

ちゃんと自分の本心を伝えないと

女性側が我慢して、モヤモヤを募らせる一方。


『厄介なB君なのも分かるけど

付き合ってること隠すのは、私は嫌だな🥺

付き合ってるの幸せなことなのに、

隠されるとダメなことみたいに感じる🥹❣️

(寂しそうに自分の本音を言う🥹🐰❣️)』


みたいな感じで、私なら伝えますね♡




咄嗟に彼を思って伝える言葉って

実は、女性の本心じゃないことが多い。


もっと、わがままに可愛く

自分の意思を彼に伝えても嫌わらないからね☺️💘



そして、


②2人とも、矢印が
お友達のB君に向いていること


👦🏻B君に良い人が出来れば言いやすい。


👩🏻 B君もうやめてーって言うのが本音。


私が1番気になったのはここ👆



2人とも、B君に矢印向いてない?

2人の関係にとって

B君の存在ってそんなに大切なの?正直どうでもよくない!?

2人が幸せなら😊


っていうのが、私の本音^^



2人とも付き合いたてで

争いが起きたくないのも分かるんだけど😊

2人ともB君に矢印を向けて

B君のせいにしてるのが気になるんだよね🤔



お互い大好きで、付き合ってるんだったら

何の問題もなくて^^


たとえ、紹介してB君に

俺狙ってたの知ってたのに、取ったのかよ🤬😡!

とか何を言われようと


いや、俺も好きだったし

別に〇〇ちゃんと付き合ってもいいじゃん😎


の一言くらい言って欲しいのが女心じゃない?🥰



私は、それくらい言ってくれない彼の方が

不安というか🫤

めんどくさいから!厄介だから!の一言で

争いごとから逃げようとする

男性側のスタンスが気になっちゃうから

私ならそこを伝えて、2人で向き合っていくかな👆


いつだって

矢印は、私たち(自分)に向ける♡

不安なのは、B君じゃなくて

私たち2人の仲!ここさえしっかりしてたら

何も怖くないよ❣️


そして、たとえB君に伝えて

仲が悪くなるくらいなら

その程度のお友達で、本当の友達だったら

祝福してくれると思うんだよね☺️



この内容を彼女に伝えた時

やっぱり、私に対しての気持ちって

その程度なん?という

彼の男気、男性性みたいな部分に

彼女はモヤモヤしてて😎笑


自分の本音を感情任せにならず

綺麗にまとめようとした結果

モヤモヤしたんだ😶‍🌫️ってことに

気づいてくれたよ❣️(よかった♡)


そして、さらに深ぼっいくと

彼とB君との友達関係にもモヤモヤしてて

ちょっと心配なお友達😟


出来れば、心配だから

そんな仲良くして欲しくない!🥹

って本音も出て来たりして

改めて、彼女の気持ちを理解できてよかった

出来事🐰

彼を思って伝える厳しい言葉も

全て彼女の愛だから、恐れず伝えて欲しいな♡



実は、本当悩みたくない

出てくるこういうトラブル👿や

スムーズに行かない出来事って


2人の関係性を

さらに深まる為に起こってる。


二人の絆を確かめる為に

起こってる。


ちゃんと自分の本音に気づいたり

本当はこうしてほしい!こうしたい!

そこの真の望みを気づいたら

彼に伝えて行くってことが

やっぱりパートナーシップでは大事なんだよね🙆‍♀️




ここまでの奥底の自分の本音に気づくのは

一人では到底、難しい人がほとんど。


だから自己解決するとうまくいかなくて

私に相談してくれる受講生がやっぱり多い♡




私の教えるゆる恋心理学🐰では

こんな相談や悩みを

継続講座中も、卒業してからも

一人一人と向き合い、導きだしていくから

安心して、一人で悩まず

不安な気持ちぶつけてきてね😇



さて、現在募集中の

ゆる恋心理学🐰

4ヶ月継続講座も残り1名♡



すでに受講が決まってるみんなからも

卒業生からも熱いメッセージが

毎日届いてて

みんな幸せな恋愛や人生

夫婦関係まで

全部全部叶えたるでーーー😎❣️

(急な関西弁🦦笑)

とエネルギーみなぎってます❤️


残り1名❣️

誰の手に届くのか💘楽しみーー🥰


ラスト1名、お申し込みこちらから👇


では💋



 💐お問い合わせ先

講座に関する不明点や

【無料カウンセリング】希望の方は

以下「公式LINE」より

お気軽にご連絡ください👇🩷


友だち追加
 


うさぎ人気記事うさぎ