発コミュでママが子供の脳を発達させられるのはなぜ?

 

 

こんにちは♪

発達科学コミュニケーション トレーナー

西嶋さおりです!

 

今日はなぜ発コミュをするとママが子どもの脳を発達させられるのか

「脳を発達させる関わり方」について

お話しします。

 

 

こんなことやったらいいよ!

こんな声かけをすればいいよ!

 

インターネットや本などに書かれた対応をしても

全然効果がない、子供が変わらない

そんな経験はありませんか?

 

 

子供の脳を発達させるには

上手くいくポイントがあるんです!

 

そのポイントに沿ってママが対応していくことで子供の脳を発達させるのが

発達科学コミュニケーション

 

 

私も発コミュを学ぶ前、どう対応すればよいのか正解が知りたくて

たくさんインターネットで調べたり、発達に関する資格を取ったりしました。

 

息子に合いそうな方法は実践したり、声かけを変えてみたりしましたが

息子の変化は感じられず…

 

変化がないのでやっぱりこっちの対応にしよう!

今度はこれを試してみよう!を対応に迷い

一貫性がなく軸がブレブレでした。

 

 

発達科学コミュニケーションは

子供の脳を発達させるママの声かけメソッドです!

 

子供の脳が変わるから困りごとへの対処療法ではなく

根本的に解決します

 

 

ではどうすれば脳が発達するのでしょうか?

 

 

脳は

「行動とコミュニケーション」で発達します!

そのため、まずはお子さんに自信をつけて行動量を増やすことが大切です!

 

その為発コミュではまず肯定を行います!

 

ママがしっかりと肯定するとお子さんは自信がつきます。

自信がつくと「これもやってみよう!」とやる気が育ちます!

 

肯定によって”自信”と”やる気”が育つと、

「こんなこともやってみよう!」

行動量が上がります!

 

肯定すると

自信がつき

やる気が育ち、行動量が上がる。

この順番です!

 

そして2番目に

お子さんに自信とやる気が生まれて指示を聞ける状態になったら

ママが上手に指示を出し、子供がどんどん行動できるように動かしてあげます!

 

このように発コミュは

脳が発達する順番でママの対応を学び、実践していくので

脳が発達し、困りごとを根本から解決します

 

 

困りごとが出るたびに目の前の困りごとを何とかしようと必死に検索、

自己流で頑張っていた私ですが

発コミュを学び、対応に迷いがなくなり脳科学に基づいた子育ての軸が

できたことで「何が起きても大丈夫」と思える心の余裕ができました。

そして自分にも、子育てにも自信が持てるようになってきました。

 

 

以前の私のように、対応に迷うママ、この先の困りごとに不安なママは

発達科学コミュニケーションで子育ての軸となる一生モノの対応を学びませんか?

 

きっと今の子育てが楽に、楽しく感じられる日が来ると思います☆

 

 

Instagramもやっています。

参考になればうれしいです☆

いつでもDMをお待ちしています!

 

Instagram 西嶋 さおり Instagram

Facebook  Facebook

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日5分!ママとスキンシップをとるだけで

怒るとすぐに暴言を吐く子の

暴言がゼロになる!

 

ADHD専用

発達科学コミュニケーション 

Stella✨School トレーナー

西嶋さおり