猫と金魚とステイホーム | ねもとの素。

ねもとの素。

「ねもとのす」じゃないよ。「ねもとのもと」!

しばらく演劇をお休みしてるうちに、ブログも2年半ぶりになってしまいました。
世界中で大変なことになってますね。
こんなご時世にもかかわらず、今のところ私は元気です。
大人しく家にいるようにしています。
私の家族も親戚も友達も、みんな無事です。奇跡。


志村けんさんと岡江久美子さんの訃報が、私にとっては結構ヘビーでした。
子供の時、バカ殿を毎回家族と楽しみに見てました。
大学に入って慣れない一人暮らしを始めた頃、はなまるマーケットで家事と料理を覚えました。
お2人のご冥福を心よりお祈りしております。



演劇しかやってこなかった私にできることなんて全然ないよなぁ、と思っていたけど、いっこだけ思いつきました。
2016年にとっととで公演した「い と ま」から、落語の「猫と金魚」をYouTubeで見れるようにしました。
本当は公演全編公開出来たらいいのだけど、諸々事情があって公演の一部だけ。
ほんの少しでも退屈しのぎになれば。
「元気ですよ」の代わりにでもなれば。







あ、しばらくお休み状態ですが全然演劇やめてません。
機が巡ってくればやる気満々です。



行きたいところも会いたい人もやりたい事も沢山あるけれど、万が一感染してしまった時の事を考えると、大人しく家にいる方がずっとマシですね。
家で大人しくすることが、巡り巡って大切な人達を守ることになると信じて。
皆様の健康と無事を、心よりお祈りしております。
また元気で皆様に会えますように。