御礼と、想いと。 | ねもとの素。

ねもとの素。

「ねもとのす」じゃないよ。「ねもとのもと」!

{AED2405C-6A8F-4825-96EE-724B4CE74DF2}

とっとと
はじめのいっぽ
「い と ま」
無事に全公演終了いたしました。


まずは、ご来場いただいた全てのお客様、
力を貸して下さった関係者の皆様、
応援して下さった皆様、
本当に、ありがとうございます。



とっととにっしに思いの丈をぶつけてしまったので、ここで何を書こうかなーという感じなのですが。
書ききれなかったことをちらほらと。



2年前に一人芝居をやった時は、「ひとりで戦ってみよう」と思ってやった結果、
むしろ「ひとりじゃない」ってことを強く実感しました。
今回は「誰かと何かをやってみよう」と思ってやってみたのですが、結果、
「私のワガママをみんなが叶えてくれた」って気がします。
やりたい放題やってしまった。
ああもう、本当に、みなさまには頭が上がりません。




{920F121B-1F2A-4C12-82CA-02D327A00334}

何より1番の被害者はこの人でしょう。(笑)
11こも歳下の小娘の女王様のような振る舞いにもかかわらず、
文句も言わずに最後まできちんと付き合ってくれました。
ダメ出しが上手に出来なくても、私の言いたいことを、誰よりも的確に汲み取ってくれます。
ぶっちゃけ凄いケンカしたこともありました。
ストレスに弱いこの人に、とんでもない暴言を吐いてしまったこともありました。
それでも、決して私を見捨てず、むしろ最大限の努力と優しさで、今回の公演を助けてくれました。

この公演が「面白い」って言ってもらえたのは、間違いなくこの人の活躍です。
私はこの人が誉められるのが、何より嬉しい。






{5D750C09-42DF-4668-8971-93C924AA5A99}

音にも、すごく助けられました。
最初に企画した時は、貧乏公演だから、音響も必要最低限の簡単なものにしよう、と思ってました。
が、何せ、古民家で「海底を散歩するねこの話」だなんてファンタジーなお話をやろうってんですから。
自分の拙い演技力で、いかにして海底の景色を見せればいいのやら。
ってことで、北島とわさんに音響をお願いしました。
急なお誘いにもかかわらず、お忙しい中快く引き受けて下さいました。
今回の公演はこの人じゃないと、と思ってお誘いしたので、もし断られたらどうなってたんだろう。
私は音のセンスがないので、最低限のリクエストだけして、基本的には北島さんにお任せしました。
思った通り、いい仕事して下さいました。
この人がいなければ成り立たなかったでしょう。
音響が誉められたのも、本当に嬉しい。





{A65DCA50-A264-4855-B768-181137EE6F04}

写真は、受付を手伝って下さったカワベコージさんがいっぱい撮って下さいました。
この方もねぇ、私は初めましてだったのですが、本当に快くお手伝いして下さったんですよ。
普段は俳優さんとしても活動してらっしゃる方です。
俳優さんに受付を手伝わせるだなんて、本当に申し訳ないことなのですが、
とても細やかなお仕事をして下さいました。
写真を撮りながらゲネプロを見て、「面白かったー!」っていい顔で言って下さいました。
この人がいたおかげで、本当に安心して公演が出来ました。
コージさんに「次も楽しみにしてるよ!」って言われたのが物凄く嬉しかったです。
次に関わる時は、是非俳優さんとして関わりたいものです。





{11BA385B-F8D9-48E3-8BA2-F7716971B8EE}

そして、会場のGallery & Space しあん様。
私好みのこの場所で公演が出来て、本当に良かったです。
結構バタバタしたスケジュールでしたが、にこにこ優しい対応で、今回の公演を見守って下さいました。
先に物語があって、「絶対、縁側と庭がある場所で!」と思って探した場所です。
理想的な場所でやれて良かった。
今後ともいい関係でお付き合いしていきたい場所です。



そしてそして。
って、語りだしたらキリがないですが、どうしても御礼を言わねばならないのは、
観に来て下さったお客様。
皆様が暖かい目で観て下さったおかげで、いい空間、いい時間になったと思います。
三連休の貴重なお時間を、もっと言えば、人生の中の大事な約1時間を、
とっととに分けて下さり、本当にありがとうございます。
私にとっては、間違いなく一生忘れられない公演です。
共有できたこと、心から感謝しております。

次はいつ何をやるかわかりませんが、とっととを覚えておいていただけたら光栄です。



差し入れをたくさん頂いて、どれも凄くセンスが良くて是非自慢したいので、また別の記事で紹介と御礼をします。

{4C090221-956D-4918-87E5-88B70C638339}


とっとと
「い と ま」
これにて終了。

本当に、ありがとうございました。