本日は禅道会広島より、湊ことり選手がアマチュアデビューキラキラ

そのため、セコンドに行ってきました!




バーストの選手と対戦炎
セコンド陣がフジメグさんにササロックさんで、こちら、ドキドキキョロキョロアセアセ

しっかり打撃を効かせ、テイクダウンはされたものの基本的な対処は覚えて来たかな、といった感じ

下から腕十字のキャッチも取りました!

テイクダウン後にパスされた時もありましたが、ガードに戻せたりもして

本当にたくさんの課題とテーマをもらった、お互いの良さがとても輝いた好試合だったと思いましたニコニコ!

これからが楽しみです!



最近、禅道会の小中高生や若手選手たちが、リングの試合や、DEEPJEWELS、RIZINを目指す!!!!と、私にも伝えてくれて

頑張っている子たちがとても増えました。

火付け役になれたのかな、と、満員の新宿FACEを見ながら思いました。

ガラガラの新宿FACEで試合をしていた時が、長くあったなぁ、とか

目指す種目に、【女子総合格闘技】が選ばれるようになって、今までポテンシャルはあっても他競技を選んでいた人たちが、格闘技にバンバン出はじめていて、すごくすごく、嬉しい気持ちになりました。

そんな気持ちでいる私は、やはり、女子総合格闘技を盛り上げたい、というひとつの目標を達成して、満足してしまっているのかもしれません

自分が中心で輝きたいと、思い続けていた12年

出産で休んでいた2年間で女子格のレベルは格段に上がり

その差を埋めるように、越えれるように、頑張り続けた4年間

怪我で思うように練習が出来ない自分に






色々と考えながら観戦させてもらったDEEPJEWELS12でした!