長野県千曲市にて、本日、空手大会グー

全日本大会と違い地区大会なので、2コートで行われ、審判係以外の時間でうろうろできたので、結構みんなの試合が見れましたおねがい

もちろんみんなに勝ったり負けたりと、とてもたくさんのストーリーがあるのだけど、

やはり指導に携わらせてもらってる子たちの成長や進化を見れるのが、本当に嬉しいです!
指導者冥利につきますね笑い泣き



そして。

今大会1番私が感動したのは、幼年から始め、五年生

強くなりたくてなりたくて
勝てなくて勝てなくて

稽古も頑張り、私のプライベートレッスンも受け、それでも全日本大会で負け

そんな子が、今まで一度も勝ったことのない相手に勝ち!決勝戦で、普段練習でボコされてる相手に同点引き分け!先取り一本で勝ち!優勝!!

全日本大会じゃないので昇段はできないですが、昇段に匹敵するレベルの内容!

も〜、、、
涙無くして語れません!!!

と、まぁ、熱くなりましたが、ここがゴールではないということを伝えたいです。

次やったら負けるかもしれないし、黒帯まで、まだ道のりが長いかもしれない。

今日ここで勝って、燃え尽きることのないように、次の稽古でどう接するか。
むしろ、黒帯を取ってからがスタートと、伝えたい。

黒帯取ったら、
真価が問われます。
相応の、実力が求められます。

とまぁ、難しい話はおいといてパー


大会ごとに、私はみんなから力を貰って、成長させて貰ってるってこと

みんなと共に、これからも成長していきたいってこと


最後になりましたが
大会関係者各位みなさま、お疲れ様でした、ありがとうございました!


教えてる4歳児年少さん頑張りました炎

息子は今シーズン4大会負けなしキョロキョロ炎

道場もたせてもらってる上田道場の子達も、4人優勝の2人準優勝、特別賞1人キラキラ
勝てなかった子達も、大奮闘でした!