皆さんこんにちは~パーキラキラ

さおりですルンルン

 

***


ビーグル犬しっぽ 緊急のお願い ビーグル犬あたま


記事に入る前に…

皆さんにお願いがあります!


からだにいいことwebライターとして寄稿した

以下の記事について…

下矢印
記事の下にある
この記事に興味持ちましたか?」に、
「はい」押下願います!!!

「はい」ボタンで

皆さんからの励まし・応援を!(泣)


お願いしたいのは、以下…
私、「さおり」が投稿した記事です。

下矢印

石川旅行

(2024年3月 北陸新幹線延伸日に金沢・小松へキラキラ)

膿栓(臭い玉)

(臭い玉ってご存知ですか悲しい?)

今年一番の

お願いです!!!

アクション頂いた方には、心から感謝申し上げます… 悲しいキラキラ


***


「猛暑・酷暑・熱中症 or 紫外線 対策」として…

昨今、上記ブログを皆さんに共有しておりますが…


今回も!真夏の暑さ対策としての衣類の備えをしまむらで一気買いしてきましたので、シェアしたいと思います物申す


サーーーーーッと、

サクッ気づきといきますよ~にっこり

(それそれ品番載せましたのでお買い物のご参考にどうぞキラキラ)


*


FIBER DRY(ファイバードライ)
ハーフタンク 無地

(品番 364-0155)

昨年も購入していて、
その心地よさを実感し、今回買い足しグッ
869円(税込)

タンクタイプなので、肩からズレが少ないのと、バスト周りの締め付け感が少ないのがポイントグッ

生地も、汗をかいた時にもトップスとベタついたりせずサラッとしているので、着心地バツグン二重丸

それを…
2点購入しましたチョキキラキラ

*

COOL MAGIC(クールマジック)
ひんやりレギンス
(品番 472-3020)

接触冷感2倍の冷たさびっくり!!

店頭で手触りで選定していた時に、この商品が際立って冷感強かったのと、GUNZEのクールマジックを採用しているという機能性に惚れて選びました物申す
869円(税込)

私、基本的に締め付け感(サポート感)強い衣類って好きじゃないんです…
だから、汗をかく夏のシーズンも快適に着用したく、少し大きめのL~LLサイズにしましたにっこり

そもそも、ピッタリと着用できるタイプの生地なので、ウエストもズレ落ちることなく、かといってキツさを感じずに着用できるのでメッチャ快適OK

10分丈なので、足首までしっかり覆ってくれるので安心ニコニコ

ドライ・接触冷感・抗菌防臭・UPF50+・室内干し臭軽減 となっておりますバイバイ

*

miffy(ミッフィー)
5分丈 ハーフステテコ
(品番 472-3085)

おばけミッフィーの柄大好きなので…即決でしたキラキラ
1,089円(税込)
こちらも、いつもより1サイズ大きいLサイズをあえて購入グッ

紐付いてるので、紐で調整しますが、紐に頼らずともウエストがゴムなのでズレ落ちることなく快適に着用できます気づき

*

FIBER DRY(ファイバードライ)
さらっとクール アソートリブソックス(3足組)
(品番 446-3874)

おなじくさらっとクールのショート丈(無地・ブラック・3足組)を昨年メッチャ履いてて、ムレにくかったしスニーカーだけでなく夏のサンダル履きとも合わせやすかったので、またこのさらっとクールのシリーズを指名買い!
649円(税込)

・1秒吸水
・ビタミンC誘導体+CICA
その他…
ドライ・接触冷感・抗菌防臭・消臭 機能付きですキラキラ

*

CLOSSHI(クロッシー) COOL
シマエナガ柄 パジャマ
(品番 833-2364)

毎年、ダラけて適当なTシャツで真夏は寝ていたのですが…やっぱりパジャマもしっかりとした拘りを持って、安眠目指したいので購入OK
2,420円(税込)

長袖ですウインク
だから、早速着れちゃう二重丸

色合いも、爽やかな淡いブルーで夏にピッタリキラキラ

同柄の
長ズボンもセット!!

シマエナガの柄がめちゃかわピンクハート
ドライ・接触冷感・抗菌防臭 機能付きですキラキラ

*

超COOL
ネックガード (耳紐無地)
(品番 325-0230)

759円(税込)
これは、昨年同じCLOSSHIのネックガードを試してみて、炎天下でもサラサラ~っとして首にまとわりつかない生地が気に入ったので、今年はその洗い替え用として型違いを購入しました!

外にいるときは鼻まで覆って、マスクしてる時などの日が射す電車内などは顎まで下げればしっかり首もとを全て紫外線カットできるので、使える逸品ですチョキ

キレイ宣言?だったかな、これより100円くらい安く売ってたシリーズがあるのですが、やっぱりこのCLOSSHIの超COOLのサラサラ&冷感が好きすぎるので、100円高くても私はこちらを選びましたにっこり

ドライ・接触冷感・抗菌防臭・UV対策・UPF50+・2wayストレッチ の機能付きですパーキラキラ

*

超COOL
アームカバー(指付き/超ロング丈70cm)
(品番 336-0219)

759円(税込)
こちらも、ドライ・接触冷感・抗菌防臭・UV対策・UPF50+・2wayストレッチの機能付きグッ

今年も、紫外線徹底対策したく…
今回は攻めました!
超ロング丈 70cm
なおかつ、指付き!!

Tシャツ1枚で歩きたい時や、選択物干しでバルコニー出る時などに“うっかり焼け”だけは絶対避けたいので、長くて、できる限り指先を覆えるものが良かったので、こちらをチョイス物申す

アームカバーって、45cmとか60cmとかだと何故か二の腕ら辺がガバガバしてサポート感無く、日傘とかさしてれば良いのですが、手を下ろしてるとどんどん二の腕ら辺からズレ落ちてきていつもイライラむかつきしながら直すこと多しなので、70cmに決めましたパー

さすがは70cm…脇まで長さあるぞびっくり
しかも、ズレ落ちてこないおねがい…最高かよ!

どうせ他サイズと同じ価格なら、70cm買うことをオススメします指差し

下矢印

…という感じで、ザザザーッと購入グッ
これで、就寝時や、外出時のインナー・ファッション小物で暑さ・紫外線対策ができる~にっこりホッ



しまむら製品は、商品に付いてる説明のタグ見てるのがメッチャ楽しいニコニコ説明書に書いてある商品特徴眺めて納得するの好きなタイプww

ドライだよ~

ストレッチもきいてて、着やすいよ~

接触冷感抗菌防臭機能付いてるし…

UPF50+でUV対策もできるんだから~パーキラキラ

みたいな商品特徴ガンガン押してくる感じの表記がメッチャ好きです笑



これまでは、シーズンオフで値下がりしたタイミングで翌年の同シーズン用に買い揃えておくことが多かったですが、特にFIBER DRYの靴下とか、ハーフタンク(ブラ)とか昨年も使ってて、そのサラッと冷感の心地よさは実感してるので、今回は先手を打って買い揃えることにしましたにっこり


買って良かった!!


皆さんも、ご紹介したアイテムで気になったものがあれば、しまむら店頭やしまむらオンラインストアで是非チェックしてみてくださいねニコニコ


***


猫しっぽ猫あたまお知らせ黒猫しっぽ黒猫あたま


2023年8月より

 「第1~2期からだにいいことWebライター

として活動させていただいております!


本記事冒頭で紹介した2期生としての最新記事

以外にも、以下の記事を寄稿→掲載されました!!


下矢印


記念すべき最初の寄稿気づき

(2023年9月4日掲載)


No.2

(2023年10月6日掲載)

No.3

(2023年11月10日掲載)

No.4

(2023年12月7日掲載)


No.5

(2024年1月17日掲載)


No.6

(2024年2月6日掲載)


No.7

(2024年3月8日掲載)


No.8

(2024年4月10日掲載)


*


牛あたまアクセスの多い記事



***

 

宇宙人あたままた遊びに来て下さいね~音譜

 

さおり