こんにちは!

さおりです♪

***

乾燥する時期が続いていますね…
毎年、秋冬シーズンになると「今年こそ、手の甲をかさつかせないぞ!!」とは思うものの、逆に手を洗いすぎて荒れたり、忙しさを理由に保湿ケアを怠ったり…して、結局あかぎれができたりしちゃうんですよね……大いなる反省点ですが。


昨年は一年中感染症対策で、自分の人生レベルでも一番手洗いにも重きを置いた年でした。今年も引き続き感染症対策のために手洗いし続けます。

…ということは、その分肌の水分がどんどん奪われるわけで、肌トラブルが懸念されます。


ステイホームで、仕事以外は不要不急の外出を控えている今でも、何かにつけて手を洗ったり、そもそも乾燥しているのでカサつきが気になっています。


また、乾燥肌であることからも、踵のカサつきが酷くて、夏場でも自信が無くてサンダルを履けずにいます…。

***

自分の肌悩みを少しでも緩和することができたら…そう願って、“医薬品”を取り入れることにしました。

私が使用しているのは…
ライオン「フェルゼアシリーズ」です。


ガサガサ手荒れ・コチコチかかと等の治療薬
●尿素20%配合
●第3類医薬品

内容量 80gのものを使用しております♪


ライオン株式会社
<使用方法>
1日数回、適量を患部にすりこみます。


\ ベタつかないクリーム! /
そうそう、これ大切。
(私はベタつくスキンケアアイテムは苦手なので…)


「フェルゼアHA20クリーム」
手指のあれや角化症は、角質層の水分が失われるなとが原因で起きるそう…。そのままにして、乾燥や水仕事などで手を刺激すると、症状がさらにひどくなることがあるので、治療薬で早めに治すことが推奨されているそうです。


手指のあれ、ひじやひざ、かかとくるぶしの角化症、老人の乾皮症、さめ肌などに。
(※15歳未満の小児は使用できません)
治療薬ですが、とてもオシャレなデザインをしています!

私は、バスタイム後~就寝前は必ず。
日中は状況やタイミングをみて職場でも使えるように、小分けにして持ち運んで使用しています。

*

中身は…
真っ白のクリームが!


よくある保湿用の“スキンケア“とは違って…

匂いに敏感な私の鼻でも全くなほどの無香料の素晴らしさ!!!使いやすい。


手に取ってみると…
柔か~いクリームがとっても伸びか良い!

しかも、ベタつかない仕上がり。
感動レベル。すっごく使いやすい!!

***

ご参考に…

Amazonにて、私が今回使用した“2倍”のサイズ(160g)などもご購入頂けます♪



764件目のアットコスメ、口コミ投稿にてシェアしております♪


#rsplive4th
#サンプル百貨店
#フェルゼア
#FERZEA

***

肌が敏感な主人も、手指のカサつきのトラブルも起きやすかったりするので、二人で日々お世話になっております!


今年こそ、自信を持ってサンダルで夏を楽しめるようにっっ(*-ω人)!!!
ライオン「フェルゼアシリーズ」のご紹介でしたっ♪


さおり☆