皆さんこんにちは~♪

さおりですキラキラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

季節の変わり目…

相変わらず花粉症と戦う日々ですが…マスクマン。ずる

それでも私は毎日外出しなければなりませんマスクマン。汗

 

でもね、外出すると本当お腹空くんですよ~汗 笑

まぁ、それは私に限らず仕事から帰った主人や学校で思いっきり体を動かしてきた息子も同じ笑う

 

お腹空いた日は…やっぱりカレーが一番だよね~カレーハート

 

先日、私の人生“初”のレシピでカレーを作ってみましたキラキラ

今回は、皆さんに「初レシピ」の“キー鍵”となるアイテムをご紹介したいと思いますface ...

 

下矢印

 

それが…

タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルピカーン

 

3月6日に発売になったばかりの、新商品でございますNEW

 

 

ポイント 「あめ色加熱製法」から生まれた、本みりんみりんきらきら

ポイント 「コク」や「旨み」をさらに引き出したい方にオススメvc

和食、洋食、中華…様々なジャンルの料理に合う、万能調味料です顔

 

 

みりんは…

こんな感じ~みりんキラキラ

 

 

いつも通りに具材を軽く炒めてから煮込み…

カレールーを溶かし入れてさらに煮込む煮物

 

本来ならば、この工程で「完成!」となるのですが…今回は違います??

 

この後、“最後の工程”として

タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル」を加えて弱火で5分煮込むんです!

いつものカレー調理に“ちょい足し”するだけ!超簡単GOOD。

(使いたい分だけ、「少なめ」「多め」とキャップで調節できるし、注ぎやすいデザインが嬉しい笑ピカーン)

 

 

お腹ペコペコの家族(いや、私も含め…泣き笑い 笑)に、

夕飯のカレーを提供カレーハート

 

 

主人がね、「んっ?何か甘みがあるねはて?ハテナマーク今日のカレー好き」と、

早速主人が気付いてくれましたほっぺが落ちるキラキラ

 

 

息子は(基本的に腹ペコなので黙々と食べ続けていましたが…笑)

「おかわり~ウマッm!」ってたくさん食べてくれましたキラキラ

 

 

私も、食べてみて「あ~本当だ!甘みと旨みが増してるーっハート」と驚きましたvc

(いつも使ってるカレールーだから、違いがすぐに分かったペロリ おいしっ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私のホームページ下矢印

 

Twitter下矢印

 

Instagram下矢印でも、シェアさせて頂きましたキラキラ

 

[レビューブログ] 宝酒造「タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル」で「あめ色のコク定番カレー」を作ってみた🍛✨ . . 最近、毎日外出していて…HPが不足気味な私(苦笑😂)は夕方になるとヘロヘロ…😱💦 でも‼️「お腹空いた~😫」って家族も私も“リアルツイート🐤”するくらいお腹は空いてる…😩本当、主婦って大変😭(泣) . お惣菜とか、「○○の素」を使ったり…🙄 かなり“他力本願”のダメダメ主婦で毎日過ごしておりますが…😓(汗) ↓ ちょうど家にじゃがいも🥔・ニンジン🥕・たまねぎがあったので「カレーしかないじゃんね~😍」って思い立ち、カレーを作ることに🤗 (…そう、さり気カレールーとか買っておきながら使わずストックし続けていたやーつー😅(泣)) . . 息子は野菜たっぷりのカレーが好きなので、野菜多めで調理開始✌🏻✨ ↓ いつも通りに作って…😃 カレールーを入れて煮込んで…😄 ↓ 「できあがりっ😤」…には、しませんよ~今回はっ😜‼️ . . この度、3月6日に 宝酒造から発売された新商品… タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル」を特別にモニターさせて頂きました😉💕 . …で、こちらの 「あめ色のコク」を、カレールーを溶かした鍋に、大さじ2程度加えて数分煮込む👍🏻 (この工程を加えました🎶) . . 普段はカレールーを溶かし入れたら完成✌🏻…となるのですが、今回は人生で初めて本みりんをカレーに追加調理☝🏻💕 「どうなるんだろう~🤗」「どんな味になるのかなー😆⁉️」と、ドキドキ…ワクワク😝😜 ↓ 晩御飯に、主人と息子に「どうぞ~😘」と出したら… 主人「んっ😮何か甘みがあるね❓今日のカレー😀」と、早速主人が気付いてくれました✌🏻‼️ (お腹ペコペコの息子👦🏻は、「ウマいウマい😋」と、ひたすら食べ続けるなぅ…笑) . 私も味見⇒からの実食‼️をしてみたのですが… 「おーっ😳いつもと同じカレールー使ってるのに、甘みと旨みが増していて美味しい☺️」 本当、ビックリしました‼️ . . 私の浅すぎる主婦経験では、今まで“マジ”でカレーに本みりんを加えたことがなかったので… 「ちょっと加えるだけで、これほどまでに深みが増すのか😳」と驚きました✨ . 実はカレー作ったの久しぶりで…😓 カレーの味わい深さも相まって、美味しく‼️おかわりしまくりました~っ😋‼️(笑) . . #タカラ本みりん #あめ色のコク #あめコクpr #カレー # #タカラあめ色のコク本みりん #レビューブログ #宝酒造 #あめ色マジックレシピ #コクたっぷり鶏のトマト煮 #こってり甘口焼きそば #あめ色のコク定番カレー #あめ色豚バラ大根 #あめ色りんご #あめ色玉ねぎ #時短 #ハンバーグ #鶏のてり焼き #レシピ #本みりん @reviblo @takaraoryouritechou . . いつものカレー(の調理工程の最後)に、本品を“ちょい足し”するだけ‼️ 簡単な工程で、味がグッと引き立ち…さらにさらに美味しく変身します👍🏻😳 ↓ 皆さんも、 タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル」でいつものカレーをコク深く♪☝🏻 是非ぜひお試し下さいませ🤗

さおり♑️🅾️さん(@saorimishimirai)がシェアした投稿 -

 

 

今回私がご紹介した商品の詳細は、こちらをご覧下さいませキラキラ

パソコン タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル

パソコン カレー

 

カレーの調理工程のに「本みりん」を加えたことがなかったので、こんなに味わいのアクセントとして大きな役割を果たすとは…ペロリピカーン

 

知って良かった好き

作って良かったカレーキラキラ

出会えて良かった顔キラキラ

 

\ 家族がよろこぶ味わいにface passion pink /

 

 

皆さんも、 タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル」でいつものカレーをコク深くポイント


是非ぜひきらきらお試し下さいませ嬉しい ハート

 

さおりスマイルくん

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ < 宝酒造様のモニターに参加させて頂いておりますキラキラ