ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

 

皆さんこんばんは~☆

imageさおりですキラキラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんは、スマホ(タブレット)でゲームしてますかウインク!?

 

私のスマホには、以前から三つくらいゲームアプリを入っていて、手の空いた時間や待ち時間・電車内…などで遊んでいるのですが…

 

1 うち一つは完全に息子専用パー

2 もうひとつのアプリは正直最近遊んでなく…(だいぶランキング下がっただろうなぁ汗(苦笑))

3実質 私が遊んでいるのはとあるゲームのみなのですが…

 

それとは“違ったジャンル”のゲームを遊んでみることにしましたチョキキラキラ

 

下矢印

 

それが…

予言者育成学園 Fortune Tellers Academyスマホキラキラ

 

8月末頃からスマホにインストールして、遊んでいます上

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「預言者育成…??」と、ちょっと不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが…

ダイヤグリーン今から約一年半前にリリースされたゲーム

ダイヤオレンジ日常生活や、これからの(本当にすぐそこ)の“近未来”にフォーカスして、どういう結果が予測できるかを選択肢の中から選んで「予想する」という、とても斬新な切り口のゲームなんですびっくりひらめき電球

 

下矢印

 

イベントや予定のない時は自宅で業務をすることが多い私。

 

家事の合間や、家族と過ごす時間(主に主人を捕まえて)、あとはみんなで外食などに出掛けた際のデザートタイムなどにチャレンジしていますグッ

 

 

 

 

こちらは…

image

主人と出先でお茶しているときにゲームしている時の様子チョキ上

 

 

そう!「自分だけ」でトライするのではなく、むしろ家族(夫)と協力した方がいいんですOK (直接的なHPやMPに関係するわけではなく、「知能を拝借」するという意味で助っ人が多い方が、より楽しめるゲームになっていますキラキラ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

出題内容は本当に様々なジャンルに渡っていて…初めて聞く単語・いイベント名の方がむしろ多いような気がします(私にとって汗)

 

先日、主人に協力を要請したのは「ゲームソフト」の話題と「野球」に関する話題。あとは初めて聞くようなイベントは自分でパソコン(時にスマホ)で調べて→関連の記事なども踏まえて回答を予測します。

 

 

でも、8択の中から選ぶって簡単そうで実は結構ハードル高し…汗

「自信あり」と評価をした上で予測を立てたのは、これまで2回くらいしかありません…それと並行して、なかなか“物知り”でないので予想的中した経験も指折りでございます笑い泣き汗 ←“激”初心者初心者マーク(苦笑)

 

 

自分で調べたり、時に「これに決めた!!」と決め打ちで予測したり…主人がいるときにアプリを起動しては「こうじゃないかな~もやもや」「いや、こうかもしれないひらめき電球」と予想する日々。

 

小学生の息子に、最初「お母さんね、今度から新しいゲームをスマホに入れるんだハート」と話したところ、「わ~上僕にも遊ばせてー爆  笑*↑」と言われて、私もその気でいたのですが…ちょっとうちの息子には難易度が高い(と、本人も承知汗している)ので、私(たまに主人)で挑戦しています上差しキラキラ

 

下矢印

 

“いいとこ”だけ見せてしまって恐縮ですが…(笑)

 

こんな私でも、これまでに見事的中させることができたんですびっくり!!

 

1 9/9(土)・10(日)放送「FNS27時間テレビ」内「さんまのお笑い向上委員会SP」で明石家さんまが扮する歴史上の人物は?…という問題。

「その他」を予想したら、的中爆  笑上

(記念すべき“初”の的中だったので、記念にスクショチョキ)

 

 

こちらは、今日!!先ほど起動した際に答え合わせをした問題。

 

2 9/17(日)広島県福山市で開催「第24回ゲタリンピック2017」ゲタとばし 一般男子の部の優勝記録は?

こちらも「その他」で的中しました拍手

(やっぱりね~、当たると素直に嬉しいですよ笑)

 

↑ちなみに、この時は「(回を重ねるごとに参加者のサーチもレベルも上がってるから、問7以上の結果が出るっしょ!!)」という思いで「8」を選択したのですが…実際は「台風のために開催中止」でした汗

 

 

私の思惑とは異なりましたが…汗この結果から、

640Gの配当額をGetチョキ上

 

レベルもアップ!!

(あ、このキャラ(アバター)は一応ワタシです…笑)

 

配当額を受け取ったり、レベルが上がってプレゼントを受け取ったり…

ドラクエやファイナルファンタジーなどを生み出したスクエアエニックスさんだけあって、ただ予知するだけでなくバトルをしたり、RPGのような感覚でゲームを進められる楽しさが魅力グッ

 

 

あとは、これまでのメジャーなゲーム同様、サウンドがONにできる環境であれば是非BGMを聴いて頂きたい音符

 

世界観に浸れる美しいサウンドが、ゲームの楽しさをさらに高めてくれます照れキラキラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私がスキマ時間に挑戦を続けるゲームアプリの詳細はこちらキラキラ

PC 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

 

皆さんも、是非ご家族と一緒に“近未来”の預言者にチョキキラキラ

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」のご紹介でしたっスマホキラキラ

 

さおり☺

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。