産後・育児中ママ、
体の不調に悩む女性の為の
オンラインレッスン、全国に対応中!
《自分の事がどんどん好きになれちゃう
癒しのヨガクラス》

大田区/品川区 対面レッスン
南麻布パーソナルヨガレッスン

インストラクター
あそうさおり気づき




たった60分なのに、

体がホグれて、

抱っこがしやすくなりました!





先日のオンラインレッスンに

ご参加下さった生徒さんからの、

嬉しいお声が続々と届いています⬇️⬇️





「さおり先生の声は、ヒーリング効果があるのかな?っていうぐらい落ち着ける、

安心感のある声です!




「たった60分のレッスンだったけど、

身体がホグれて、かなり抱っこがしやすくなりました!




「さおり先生は、
ご自身の経験も交えながら

お話ししてくれるので、共感しやすく1時間をあっという間に感じさせてくれましたー!」



「このレッスンが毎日受けられたら最高だなっと思ったので、是非、アーカイブ動画を販売して欲しいです!!」




沙織先生の、人を包み込む人柄が相待って、

リラックス効果がありました。
久しぶりに自分の身体と向き合えて、

こんな所が凝ってたの?!と気づけて良かったです!」




と、恐れ多いほどの

嬉しいお言葉を沢山いただけて、

顔の筋肉がだら~んっと緩みっぱなしになるくらい、喜んでおります(//∇//)


みなさま、

本当にいつもありがとうございますラブラブ




(オンラインレッスンの様子  右上が私です)



その中でも、


今まで、抱っこをする度に背中がガチガチに

凝り固まってしまって、


100パーセントの気持ちで子供に接してあげれない自分が嫌だった。。

と生徒さんから伺いました。





分かりますよ~😢

私も産後、

体のあちこちが痛くて苦しんだひとりです!



腱鞘炎、背中や首の痛み、

乳腺のチクチク、会陰痛……。


ママは日々、様々な痛みと戦いながら、

小さな命を必死で守っていて、

そりゃあ、ヘロヘロになりますよね(´;ω;`)



(当時1歳の息子と私です)


今回の生徒さんのお悩み

抱っこした時の背中の痛み!!



様々な要因がありますが、

その中でも【  骨盤のゆがみ  】

は、大きな原因のひとつです!!



レッスンでは、

骨盤のゆがみを調整する動きを沢山とり入れ、

また、骨盤を支えているお尻前ももの筋肉の張りを緩めるマッサージもみんなで行っていきます!!

(これが、痛気持ち~💪🏻

っと、みなさんから大好評なんです♡)




そして、

抱っこをした時の正しい体の使い方も、

お伝えしていくので、

たった60分のレッスンでも、

みなさん効果を実感していただけるんです!




また、

2度3度と継続して

ご参加くださっている方は、 



「レッスンで正しい体の使い方を

再確認できるので、私生活にだいぶ落とし込めてきて、すっかり痛みがなくなってきました♡」




「自分に痛みがあると、子供に抱っこをせがまれた時、「またかぁ…」っと、100%の気持ちで向き合ってあげられない自分がいたのですが、

レッスンで教えて貰ったことを続けてたら、

本当に楽になってきて、笑顔で接してあげられる時間が増えてきて来ました♡」



と、お声を頂いていますキラキラ







 お客様から、

「慢性的な背中の痛みが消えて、子供に優しく接せられるようになりました!!」と、

ご好評をいただいている、

60分のオンラインレッスンは、

こちらから詳細がご覧いただけます⬇️





私も、

産後は様々な痛みで苦しみ、

そのせいで心まで硬~くなっていましたピリピリ



痛みがあるのに、

「子供のお世話は私しか出来ないから」っと

勝手に育児を抱え込んでいたり、



「頼んでも、どうせ手伝ってもらえない……」

「これを頼むのは、母親失格な気がする」

っと、周りに壁を作り、

なぜか自分を孤独にしていました。。








子育てを楽しめるようになった

今ならば、

「そんなに真剣に考えないで、

痛いなら周りに頼っちゃえばいいじゃーん!!

っと、思えるのですが、



産後の私は、

誰の言葉も受け入れることが出来ずに、

悲劇のヒロインになる事しか出来ませんでした💦


それだけ、産後のホルモンバランスの乱れって、こころに影響してくるんですよね😢




心と体の繋り!!

ヨガを通して、

体を気持ちよーく解していくと、

本当に心までホグれて、

前向きになっていきますよ♡




(5歳になった息子と、私です!)



昔の私のように

痛みに苦しむママの、

少しでもお役に立てたら嬉しいです!







最後までお読み痛み頂き、

ありがとうございました♡






ママヨガトレーナー気づき

親子でsmileダンス講師気づき

あそうさおり🍀