産後・育児中ママの為の
オンラインレッスン、全国に対応中!
《自分の事がどんどん好きになれちゃう
癒しのヨガクラス》

大田区/品川区 対面レッスン
南麻布パーソナルヨガレッスン

ヨガインストラクター
あそうさおり気づき




披露宴でやらかした
母乳大事件 (/// ^///)




先日、
結婚式に参列させて貰った時、

めちゃくちゃ恥ずかしい事件を起こして
しまったんです。。。






この日、子供たちは
ばぁばに預かってもらって、
久しぶりにドレスアップしての
ひとりお出かけ♡


それだけで、気分がウキウキ(*^^*)


(右側が私です )



新郎新婦お2人が
ご家族やご友人の方から愛されているのが
とっても良く分かる、
愛に溢れたお式でした♡





自分が親になってからは、
親御さん目線で見てしまうコトが増え、

若い頃には感じなかったいろんな感情が
心をかけめぐり、
終始うるうるしながら参列♡


(フラワーシャワー素敵だった♡)



この日は、
夢の国テーマパークで共演していた繋がりで、
私達は、披露宴の最後に、
余興として踊らせて頂く予定になっていました!


久々の仲間との共演♡
そして、おめでたい場でのダンスの披露ということもあり、わくわく✨

 


そして披露宴終盤気づき

新郎新婦の幼い頃からの
プロフィールムービーを見ている時、
  



事件は起きました!!





胸元あたりが
じわーっと暖かい。。。。



え???

ウソでしょ?
まさか???





母乳が溢れ出てる~!!💦




この後、
皆さんの前に立って踊らせて頂く予定なのに、
ドレスを通り越して、
胸元には、ま~るいシミが2つ⚪⚪





ほんっとに焦りました💦



新郎新婦の幼い頃の写真を見て、
「あ~うちの子達(5歳と1歳)も、
いつかは結婚式をあげる日が来るのかなぁ?♡」なんて、

子供のことを考えただけで、
母乳がにじみ出てきたんです。。(/// ^///)



心と体って、
本当に繋がっているんだなぁっと 
実感しました!!!(笑)





でもこれって、
私がレッスンで大切にしている事、
生徒さんにお伝えしている事と
同じだなぁって思ったんです気づき




気持ちが落ち込んでいる時や、

失敗してばっかりで、
「なんにも上手くいかな~い!」
っと自分を責めてモヤモヤした時!!

実は、
心だけじゃなくて、
肩も胸もおしりも、
みーんなガッチガチ…。



そんな時は、
無理矢理にでも身体を動かしてみてください!
っと、いつもお伝えしています!



始まる前は、
「こんな気持ちでレッスン参加しても 
きっと楽しめないよ……」
と思っていても、


体を少しづつホグしていくと、
気づいた時には、
さっきまで落ち込んでいたはずの心が、 
ふわぁっと軽くなっているんです!!



私自身。
初めてヨガに参加して、
この心と体のつながりを体感した時に、

なんだこれは~!!💦 

っと、衝撃を受けたのを覚えています!!



オンラインレッスンに、
リピートして参加してくださっている
生徒さんからは、
こんなお声を頂いています⏬


昨日は嫌な事が重なり、
ずっとモヤモヤしていたのですが、

「あ!明日はヨガだー!!」
って気づいた時から、
レッスンを楽しみに1日乗りきれました♡

最近、さおり先生の声を聞くだけて、
ポーズ取る前から、癒され整ってる自分がいます(笑)




ありがとうございます♡
めちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)

 

オンラインレッスンに
参加してくださっている方は、
ほとんどが子育て世代のママ達!

新生児ママから、
高校生になるお子さんを育てているママまで。
それぞれの時期によって、
お悩みの種類は違えど、
皆さんお子さんに対する愛情は同じ。。


愛情があるからこそ、
沢山悩むし、時には意見が合わず衝突して 
モヤモヤすることも。。





そんな時も、
ヨガのレッスンで、心もホグせる事をちゃーんと知っている生徒さん達は、
気分が落ち込んでいる時こそ、
レッスンに参加してくださるんです(*^^*)




そして、レッスン後はみなさん決まって、

「ヨガした日は、
子供に優しくできちゃうんですー!!」

「今日はヨガのおかげで、
家事は後回しでもいいや!っと思えて、
子供と遊ぶ時間を沢山作りました♡」


こんな風に、
心の変化を報告してくださいます(*^^*)
本当に素敵です✩.*˚


そんな心と体のつながりを体感できる、
【たった60分で心がホグれて、
子供に優しくなれちゃうオンラインレッスン】は、こちらから詳細がご覧いただけます⏬




母乳が溢れ出て、
一時はどうなる事かと思いましたが……


仲間の協力のおかげで、
無事にシミを乾かし、
ダンスの余興もなんとか成功✩.*˚



新郎新婦にも喜んでいただけて、
一安心♡

良かったぁ(´;ω;`)♡
 



 

母乳がこれ以上溢れないように、
披露宴終盤からは
考えない様にしていた我が子たちの存在(笑)



家に帰ったら真っ先に!! 


「ただいま~!!
待っててくれて、ありがとぉ~♡」


と子供たちを
たくさん沢山抱きしめることが
出来ました♡


(私と5歳息子です♡)




そして最後に、
私がいっちばん、お伝えしたい事は、


授乳中の皆様!!!!
結婚式参列の際には、
母乳パッド、必須です!!(笑)




最後までお読みいただき
ありがとうございました。





美痩せダイエットサポーター
あそうさおり