麻布十番/南麻布マンツーマンヨガレッスン

産後・育児中ママの為の
オンラインレッスンは、全国に対応中!

ヨガインストラクター
あそうさおり気づき


4月募集!! 

募集開始と共に、

既に4枠満席になりました!

ありがとうございます(´;ω;`)♡



人生100年時代!

一生自分の足で歩く!を叶えるマンツーマンヨガレッスン




このレッスンに1年以上通ってくださっている

70代女性の生徒さん、Tさんは、

ずっとこんなお悩みをかかえて

いらっしゃいました。




・楽しみにしていた趣味のゴルフも、

腰や膝の痛みが気になって、

断ってしまう回数が増えてしまって、残念。。



・周りに介護が必要な人が増えてきて、

自分はいつまで、自分の足で歩くことが出来るんだろうと、漠然と不安になる。



・いつか自分も介護が必要となり、

子供達に迷惑をかける事になったら嫌だ。



・接骨院に通って

一時的に症状が良くなっても、

しばらくするとまた同じ痛みが出てきてしまう。



・健康寿命を長くしたい!とは思うけど、

自分一人では、何をしていいかわからない。






慢性的な痛みがあっても、

「この歳だし、

しょうがないか…」

とマイナス思考になり、諦めてしまい、



そして

一度お誘いを断ったら、

次のお出かけに行く気にもなれず、

だんだん家に引きこもりがちに

なってしまいました。


 





そんな時に気づき

このマンツーマンレッスンと出会い、

《身体を正く動かす習慣》

を知ったことで、




今まで不安に思っていた未来に、

どんどん楽しみが増えて、


「人生100年時代だからね!

私はまだまだ30年あるのよ〜」



が口癖になるほど、

プラス思考に変わっていったんです!!







また、週1回のレッスンに2ヶ月ほど通った頃、

慢性的なお悩みだった

腰と膝の痛みも、



「なんだか最近調子が良いみたい!」



と、すでに効果が見られ始めました✨




自分でも目に見えて効果が出てくると、

「私ならできる!」っと自信が出てきて、 


日常生活での姿勢や座り方まで

意識する様になった!と仰っていました。





そして、


「趣味のゴルフ、

今月は2回も入れちゃったわ♡」


「次はお友達とどこに行こうか、

孫と何しようか考えて、

ワクワクしてるのよ♡」



「行きたいとこがいっぱいあって

困っちゃうのよね〜」



と、イキイキとしたお姿でお話される姿に、

私もいつも元気をもらっています♡





あなたには、

こんなお悩みはありませんか?



✅ヨガには興味あるけれど、

若い人がやるイメージで、

なかなか参加できない



✅将来、自分の足で歩けなくなり、

家族に迷惑をかけるのが不安だ



✅慢性的な痛みはあるけれど、

自分では何をしたらいいのか分からない!



✅定期的に身体を動かす習慣を付けたい!



✅お家でも続けられる、

セルフケアの習慣を身につけたい!






そんな方のお悩みを解消すべく、

人生100年時代!

一生自分の足で歩く!を叶える

マンツーマンヨガレッスン

作りました!!





その内容がこちら🔽


(マンツーマンレッスンの様子 
立っているのが私です)


一人一人の身体のお悩みや、
体の状態に合わせて
メニューをお作りし、
呼吸に合わせてゆっくりストレッチ!

凝り固まった筋肉をホグ したら、
少しトレーニングする動きも入れていきます!

もちろん、ハードな筋トレではなく、
お一人お一人に合わせた、
その方にいま必要なトレーニングを
ご提案していきます!


70代のTさんの場合は、

🔻脳を活性化させる
指先トレーニング  10回×2セット


🔻股関節の歪みを取って
一生自分の足で歩く筋肉作る
おしり歩き 2往復 


🔻いくつになってもヒップアップで
気持ちも上向き おしり筋トレ 左右3回づつ


🔻血流サラサラ!ムクミさよなら!
ふくらはぎトレーニング 20回

↑こんなメニューを毎回こなされていて、
慢性的な、腰や膝の痛みがなくなり、
健康診断の数値まで良くなってきた!
とご報告がありました👏




(マンツーマンレッスンの様子 
立っているのが私です)



生徒さんの納得の行くまで
動きについて深めながら勧めていくので、

「この動き、
何に効いてるのか良く分からない💦」
ということが無いんです!


そして
生徒さんが
しっかりとポーズが深まるまで
サポートしていくので、
体の使い方を、
自分でもきちんと理解することが
出来る様になっていきます!




伸びづらい場所も、
手の暖かさで少しサポートさせて頂くと、
「私こんなに体曲げれたのね!?」
と、皆さんびっくりされるんです♡



「前回よりバランスポーズが
取れるようになった!」

「慢性的な腰の痛みが無くなってきた!」


自分の目で見て
成果を感じる事ができるので、

自分に自信が付き、
皆さんどんどん表情が
明るくなっていくのを感じています!


このレッスンを
受けてくださっている方からの
ご感想をご紹介しますね!


とにかく足腰を強く!

いくつになっても自分の足で

元気に歩いている自分で居るために、

ここでのレッスンは、私の生活の一部に

なってます。


他でもヨガをやったことがあるけど、

自分にあったレベルや、リラックスできるレッスンとはなかなか出会えなかったから、凄くありがたいと思っています。


お尻歩きや、足指トレーニングなど、

程よいトレーニングも入れてくださるので、足腰の調子がよく、趣味のゴルフも楽しく続けられています!



(70代/女性)





マッサージや鍼灸などの

施術も良いけれど、

やっぱり、自分の力で身体を動かして、

自分自身でホグしていく事って、

めちゃくちゃ大事ですね!


…お恥ずかしい話、マッサージ師として

お客様の腰痛の施術をしていて、

私自身が腰痛くなってたんです(笑)


それが、さおり先生のヨガ受けてたら、

施術しながらの腰の痛みが、

嘘のように消えているのに気が付きました!! 


(現役マッサージ師/30代女性)




いつも綺麗なお花が飾ってあったり、

入口でレモングラスの香りがしたり、

素敵なここの空間に、来るだけで癒やされています。

着替えやマット、お水も、すべて用意されているので、手ブラで通えるのもとても有り難いです!

どうしても、自分だけでは続けられなかったトレーニングやセルフケアも、先生と一緒に月2回だけでもやる様になったら、

不思議と家での自分時間でも、やるようになってきました!!

本当に、習慣にするって大事ですね。

いつもありがとうございます。


(オフィスワーク/40代女性)







と、ここに載せきれないほど、

嬉しいお言葉を沢山頂いています!

本当にありがとうございます♡







皆様、来られた時よりも、

それぞれ抱えていた慢性的な痛みや

コリ、体の状態がとても良くなられて、


それと同時に、

「腰の痛みが、ほんとに無くなって

きたんです〜!!」


っと報告して下さる表情が

とてもイキイキとしていて、

本当に嬉しいんです♡



(マンツーマンレッスンの様子 右が私です)



1人では

何をしていいのか分からない

という方も、


あなたの体に今何が必要なのかを

一緒に考え、ご提案する。

そして、体を動かす習慣をつけれる

環境を持つことは、


一生自分の足で歩く、健康な体を保つ為に、

とても大切な事なんです!!




私のレッスンには、


・70代の女性の方、

・4児のママをしている方、

・ダンサーをされている方、

・マッサージ師をされている方、

・デスクワークをしている方、 


様々な職種の方々がいらっしゃって

います!

皆さん、今の自分の身体をもっと健康に!

生き生きと生活がしたい!

そんな思いをもって通われて

いらっしゃいます。





▽ ▲ ▽こんな方にオススメ▽ ▲  ▽ 



《慢性的な痛みや不調を取り除いて、

快適な暮らしを送りたい!》



《人目を気にせず、

じっくりと自分の体と向き合いたい!》



《人生100年!一生自分の足で歩き、

生き生きとした人生を送りたい!》




こんな思いのある方は、

是非1度、マンツーマンレッスンに

起こしください!!


きっと、

今のご自分の身体が変わっていくのを

体感していただけますよ♡





私が普段行っている、

産後・子育てママの為の

オンラインレッスン


対面グループレッスンは、

女性限定とさせて頂いていますが、



パーソナルヨガレッスンは

男性の方でもお受けいただけます!



(パーソナルヨガレッスンを行っている
ループル治療院)




(玄関は、レモングラスの香りでお出迎え)









(季節のお花が飾ってあり、癒やしの空間です)






清潔感のあるヨガスペースで
リラックスしてレッスンをして頂けます。





お着替え、お飲み物、タオル、ヨガマット、
必要なものは全てご用意があるので、
「手ぶらで通えるのが嬉しい!」と
好評をいただいています♡







今までに、
ダンス・ヨガインストラクターとして、

スタジオ・治療院・幼稚園などで、


4300人以上の方の、
体作りのサポートを
行ってきました!


また、
大手夢の国テーマパーク🏰
ダンサーとして、
10年間パフォーマンスを続けてきました!






(ダンサー時代の様子/左が私です)



ヨガをやった事がなくても
体が硬くても、
運動が苦手でも、
何歳からだって、

ヨガは出来ます♡


実際に
このクラスに参加してくださる方の

7割の方が

ヨガに初めて参加しました!
という方々です。





自分の体にしっかりと向き合い、


一生自分の足で歩ける!

そんな未来を手に入れませんか?






それでは詳細です🔽


    


人生100年時代!

自分の足で歩き続ける

身体を作る


マンツーマンヨガレッスン




【日時】


4月20日㈭11:30〜12:30

4月20日㈭14:30〜15:30

4月27日㈭11:30〜12:30

4月27日㈭14:30〜15:30




2月7日㈫13:00〜14:00🈵

2月14日㈫13:00〜14:00🈵

2月21日㈫13:00〜14:00🈵

2月28日㈫13:00〜14:00🈵

3月7日㈫13:00〜14:00🈵

3月14日㈫13:00〜14:00🈵

3月21日㈫13:00〜14:00🈵

4月6日㈭13:00~14:00🈵 

4月13日㈭13:00~14:00🈵 

4月20日㈭13:00~14:00🈵 

4月27日㈭13:00~14:00🈵 




【場所】


ループル治療院 麻布十番院

           〒106-0045 東京都港区麻布十番
           4丁目6−8 ニ進ビル 5階





【持ち物】


《スボン・Tシャツ(長袖・半袖)》

《お水・ヨガマット・タオル》


全てこちらで、ご用意させて頂きますので

特に何もお持ちいただかなくても

大丈夫です。




【料金】


60分マンツーマンヨガレッスン

初回体験 7600円


2回目以降、オトクな回数券がございます


回数券は、ループル治療院内の

マッサージにもお使いいただけます。





お申し込みはこちら






人生《100年時代!》

まだまだこれからよ♡

私は一生、自分の足で歩くから!!


70代のTさんの言葉に、

私は何度もパワーを頂きました♡




何歳になっても、自分らしく気づき 

ワクワクした生活を送る!


そんな素晴らしい人生を送る

お手伝いをしたい!


そんな思いで、

私はこのレッスンをさせて頂いています!




最後までお読み頂き、

ありがとうございました!



ヨガインストラクター
あそうさおり気づき