大田区 品川区/オンラインレッスン
産後ママ・育児中ママの為の
自分の事がどんどん好きになれちゃう
癒しのヨガクラス

ヨガインストラクター
あそうさおり気づき

〈子育てを人生で一番幸せな時間に♡〉






【愛されてないフィルター】
 
【愛されてるフィルター】


私はいつも【愛されてないフィルター】で
物事を見ていました💦




例えば、

  旦那さんが洗い物をしています!



この事実はそのままに、 

それを 

【愛されてるフィルター】
で見ると

「全く家事を手伝ってくれない家庭もあるのに、うちの旦那は洗い物してくれて優しいなぁ。ありがとう♡」



【自分は愛されていないフィルター】で見ると

「こんな時間まで洗い物が残ってるなんて駄目な母親だなぁって絶対思ってる!
私が駄目な妻だから、嫌味のつもりで洗い物してるんだ‥私は責められてる…今やろうと思ってたのに…」





どうですか?(^_^;)



何を隠そう!
私は【愛されてないフィルター】でよく物事を見がちだったので、
こんな思い込みはしょっちゅうでした💦(笑)


旦那さんは、洗い物してくれてるだけなのに、それを見た私が急に不機嫌になりだすから、
びっくりですよね(^_^;)



今まで何十年もこうやって生きてきたから、
なかなか直ぐには手放すことは出来ないけれど、
ヨガを通して自分自身の心の癖を手放していく練習をすれば、絶対に変われます!



(私と息子です)



自分の周りは、
すでに愛にあふれている。
私は愛されてる。


欲しいものは、実はもう全て持っている。



今まではそんな風に
思えなかったことが、

心から思えるようになってきたんです。




(旦那さん、息子、私です)


いやいや!
全然満たされてないよ〜💦
欲しい物いっぱいあるよ〜!!
\ 



って思いますよね??
私も思ってました😅




例えば、私は、

【ヨガの資格】を取りたい!って思ったけど、子育てしながら資格習得なんて無理だよね…絶対に良い顔されないだろうなぁ… 
って決めつけて、なかなか旦那さんに言い出せませんでした。
 

しかも、やっと言い出せたとしても、
何故かタイミングが悪いときに話し合いを持ちかけてしまい、

で、案の定、良い返事が帰ってこなくて、 


「ほーら!全然応援してくれないじゃん!私は愛されてないじゃん!」
っとスネる。
そしてイライラして子供に当たってしまう。。。
負のループ😭



でも。 
カウンセリングで【愛されてるフィルター】のことを知って、そのフィルターをかけて
旦那さんの行動や言動をよーく思い出してみると…



「別に、すべてを否定していたわけじゃなかったな…」
と気づけたり、

実は私が資格を取ろうとしていた協会が、
本当に怪しくないかを調べてくれていたり、

仕事でめっちゃ疲れている時に話し合いを持ち出していて、物理的に前のめりで話を聞くのが難しい時だったり…


いろんな真実が見えてきました💦






それからは、
ちゃんと伝える努力をして、
伝えるべきタイミングをちゃんと察知して、
感情的にならずに、言いたいことを
シンプルに伝える事に集中していったら、



ちゃんと伝わったんですキラキラ




私は、育児ノイローゼになったことを、


【自分ひとりの力でなんとかしたい!】

【出来れば周りの人にバレずに、
お金も使わずに、自分の力で解決したい!】


と思って、
一人で頑張って抜け出そうと、
夜な夜な検索したり、動画を見たり。。。
膨大な時間を費やしました。


でも、それでもうまく行かなくて、
結局何も変わらなくて、
ずっとモヤモヤしていました。



そんな時にカウンセリングと
ヨガクラスに出会えて、
思い切ってエイッ!っと
一歩踏み出してみると、
人生ってビックリするくらい
変わっていく時もあるんだなぁっと 
言うことを実感しました。



何に助けられるかは、
人によって、違うと思います!


その人のタイミングで、出会えて、
エイっ!と踏み出せる勇気が持てるもの。

それに出会えた時に、
人生は大きく動いていきます!




次が最終話ですむらさき音符
↓つづきはこちらから