電車の中だったり街中だったりで、
たいちゃんは年配の方に「可愛い」と言っていただくことがよくある。

時にはお菓子もいただいたりしてしまう。

一瞬しか会わないのに、慈しみの目で見てくださる。


たいちゃんに限ったことではなく、
子どもを連れていると
街行く方ご婦人たちから温かい目で見られることは多いと思う。


先日、弟夫婦に第二子が生まれたのだけれど、





「きゃわわわわわわわわわわ!!!」




と思った。


新生児、めちゃくちゃ可愛い。







そして思った。







「たいちゃんにもこんな時あったなぁ…」







可愛い。
そして我が子の昔を思い出すから、より可愛い。
愛おしさが溢れてくる。




街中でたいちゃんを慈しんでくださる方たちも、
きっとたいちゃんを通して見ているのは、

我が子(あるいは孫)の幼き日の姿なのかもしれないなと、

生まれたての可愛い甥っ子を見ながら思った。


















赤ちゃんの頃のたいちゃん