私がよくしている自慢に、

BUMP OF CHICKENと同じ中学だったんだ〜。

私が一年生の時、彼らは三年生で、文化祭で初めて彼らのライブを聴いたの。


というのがあります。

音楽に興味がない私でしたが、
学校の体育館で行われた、徐々に体育館中の生徒達が一体となって盛り上がっていったあのライブには、わくわくと心踊ったのを覚えています。


そしてさらなる自慢は、

BUMP OF CHICKENのボーカルの人に、友達が告白されたんだよ。

(勝手に写真を見せて)

この子。ね。めっちゃ可愛くない?



ということを、友達のちあきちゃんの許可なく過去少なくとも30回は自慢してきていました、ちあきちゃん、ごめん。





ちあきちゃんという人は、浜崎あゆみと広末涼子を足して2で割ったような、ちょっととんでもない美人なのに、自虐キャラで面白く。

常に友達を大切にして、中学時代の皆の中心にいたちあきちゃんは、とても眩しい存在でした。


そして可愛い子ども達を愛する良き母なのです。

いつだったかちあきちゃんに、

「上の子と下の子どっちが可愛い?二人目が生まれたら、上の子に注いでた愛情が半分になっていく感じ?」

と無邪気に無神経な質問をしたことがあるのですが、

「どっちも同じだけ可愛いの。同じくらい大きな愛情がもう一つ生まれてくる感じ」


と答えてくれて、じーんとしたことをよく思い出しています。





そんなちあきちゃんが、温活サロンをオープンしました。

お店の名前のベリッシマは、
イタリア語で「美しい人」という意味だそう。

「よもぎ蒸し韓国なのにイタリアの名前でいろいろブレてるの」


と自虐していたちあきちゃんですが、

行ってみたら

めちゃくちゃ良かった。(語彙力がない)

めちゃくちゃベリッシマな空間と体験でした。

ちあきちゃん関係なくまた行きたいと思うお店でした。



清澄白河駅徒歩1分(実際は30秒かも)。
清潔感のある美しい店内に、癒しの音楽、心休まる香り。

(よもぎで蒸されてる間、たいちゃんは隣でマルボーロ食べながらYouTube見ていい子にしててくれた)



温活の効果なのか、肌が潤った気が。
そしてその晩はとてもぐっすり眠れました。







私がエビちゃんのような類い稀なる美貌の持ち主であれば、というか私がエビちゃんであれば、
よもぎ蒸し中の写真をInstagramにアップするだけで予約者殺到間違いなしなのですが、


私が私であるために宣伝逆効果になるかもしれないので、


BUMP OF CHICKENの思い出と、ちあきちゃんの外見と内面の美しさと、お店の素晴らしさでもってお伝えさせていただきました。


めちゃくちゃ良かった、ベリッシマ。