おはよ  ´͈ ᵕ `͈  








{7BDF8885-B1A3-4238-ADFA-8107A5CF0CF7}

{6FC8E40A-E365-45DE-954F-70EF92F503AF}

{74BD4107-3870-4B60-92B6-CF8631238A79}









さおりんバースデー&ハロウィンパーティ、ありがとうございました…!!!!










感無量です…ほんとにすてきなひとときをありがとう…!









放課後プリンセスに加入して5回目、今年は東京キネマ倶楽部で行ったんだ!









セットリストはこちら↓

本編

1消えて、白雪姫

2ライチレッドの運命

3千年舞歌

4アブラカタブLuv!

5いと4くてBALLOON

6Black or White

7ジャスミン〜君の心が信じるままに〜

8smile×3〜笑顔ずっと咲いたままで〜

9わたしの右手、あなたの左手~ぎゅってしたい~

10HAPPY BIRTHDAY

11バカだね



アンコール

12ジュリエット君を好きな100の理由〜

13FORZA OLE!

14秘密のティアラとジェラート










最初からさおがすきなかっこいい楽曲を並べてみて、そのあとバースデーセレモニー、アンコールはハロウィンの仮装をみんなでしたよ꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱







「アブラカタブLuv!」の初披露もあって、新衣装で登場*





{942DBD3B-9838-4BEA-94BA-CD888A42ABE6}





こちらが新衣装  ´͈ ᵕ `͈  









砂漠中の誰もが恋してしまうような魅惑のアラビアのお姫様だよ!







楽曲もアラビア感&ちょっぴり小悪魔な雰囲気のメロディで、歌詞もアラビア語が入っていたり、まぅぃかも話していたように「イフタフヤ(扉を開く)連れてってあげる」など、新しい放プリについてきてねっていう気持ちを表現しているところもあったりするの(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )




 



初回だとまだわからないところもあるとおもうのだけど、ぜひこれからリリースイベントで披露していくので聴きに来てください  ´͈ ᵕ `͈  






みらさおのかわいらしいポイントもあるよ✌︎









それから、久しぶりの「いと4くてBALLOON」もチームとぅぃんこーで披露したよ!







披露する前に歓声が起きてとってもたかまった…ふふってにやにやしちゃったよ꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱








みらんたんが言っていたように、鶴瓶師匠のようなとろけた笑顔を我慢してクールにおどったよ!笑







キネマ倶楽部には階段とその上に小さめのバルコニーステージ?もあるから、そこでラップをしたり、「ぎゅってしたい」のセリフを言ったり…新鮮な気持ちにもなった  ´͈ ᵕ `͈  






「超HAPPY BIRTHDAY」では去年ぶりにソロで歌わせてもらうところがあって、ほんっとにドキドキしたけどね、ありがとうの気持ち込めて歌ったよ…!





伝わっていたらいいな(﹡´ ᵕ `﹡)








そして、そのあとには重大発表が!!!








さおたちは知っていたからニヤリってしたのだ  ´͈ ᵕ `͈  






ダースベイダーの曲がかかって、ダースベイダー本人が登場!!





{513FBBFA-2E78-45B6-9523-22E4BA97B7D4}







びっくりしたかな?!ダースベイダーの中の人はなんと、まりちゅう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )







かけつけてくれて、重大発表をまりちゅうからしてもらったんだ!








内容は…






ユースの閑歳ちゃん、なっち、ねねちゃんの候補生見習いから候補生への昇格!!!!!









3人とも涙していて、さおもうれぴみがあふれた…!




{79D63E3D-2EA1-4C34-8AB4-DB5A66648DBC}




3人とも2ヶ月くらいで昇格ってとっても早い…!ふだんのがんばりが評価してもらえたんだなぁと努力する姿を見ていたりしたから、よかったなぁとおもったよ  ´͈ ᵕ `͈  








ユースのほかのメンバーの悔し涙にもあとから出会って、エールを送ったのだけど、こういうメンバーが仲間としていてうれぴいなとおもった…!





悔しい、って気持ちをバネにして昇格への道をがんばってもらいたいし、さおたちも支えてあげられたらいいな…!ユースメンバーの昇格まってるね…!!!!









そして、




アンコールでは仮装だったのだ!!!





{FAC42BAF-73E9-4457-AAB8-2B5C012ECF04}










みんなの仮装とさおの仮装(*´ω`*)!







にゃ  ミツバチ
みらんたん  アーミー
まぅぃか  女神
ひまり  花嫁ゾンビ
ささら  ワンダーウーマン
まゆみ  アナと雪の女王のアナ





そして、さおはハートの女王に仮装したよ!









ハロウィンを兼ねてやりたい、とプロデューサーさんに話してから、どんな仮装にするかいろいろ悩んだのだけど、これに決定したんだ!






ほかのメンバーもすっごく悩んでいたりしたのを、見ていたのだけど、きのうみんなの仮装を見て、かわいくて感激していた…!






そして、来てくれたみんなに、推しのかわいさを味わってもらえたかなぁとおもって、ハロウィンを兼ねたライブにしてよかったなぁとにこにこしていたよ❀.(*´◡`*)❀.








さおもね、ハートの女王の仮装はね、外国のもので、とーっても、ほんとにとっても大きかったんだ…でも自分で詰めたり切ったり縫ったりしてなんとか完成して…みんながよろこんでくれたのを見て、…( ; _ ; )よかった…ってなった…!







そして、仮装で登場したあとに、こちらをみなさんにプレゼントしたよ!





{D95AD3DF-E460-4850-BE8A-4C760F272ACE}





ブラックサンダーのさおりんバースデーバージョン!







これもね、なにかみんなにハロウィンのお菓子を!とおもって、じぶんで発注してしまってみた!笑







ブラックサンダーがまずさおの好物なのもあるけど、色合いがハロウィンらしくてぴったりかなぁって(*´ω`*)







げっとしてくれたみなさん、ぜひたべてみてねっ









そして、ラスト、アンコールも含めた全てのラストはこの曲、「秘密のティアラとジェラート」にしたんだ…!








この曲にはさおのこんな気持ちが詰まっているんだ!ってことをお話させてもらったよ*







2016年の1012日、さおりのお誕生日当日に「秘密のティアラとジェラート」がリリースされて、一年が経ちました。

ただの女の子、そしてたくさんの候補生の中のひとりだったじぶんが、こんな素敵な曲でフィーチャーしてただけるようになるなんて、加入当時からは想像もできなかったなぁとおもい返して、

じぶんの人生の中で最も特別な想いが詰まった曲になりました。


放課後プリンセスにとっても、ささらとまゆみの正規メンバーとしての初めての楽曲でもあったり、この曲のテーマとなっている映画ローマの休日の主人公アン王女の「じぶんは王女として生きるのだ」という覚悟をじぶんたちに重ねたストーリーになっていて、いまでは代表的な楽曲のひとつになっているのかなぁとおもうとすごくうれしいです。


また1年後、2年後、そしてさおりがおばあちゃんになったころも、ローマの休日のように時が経っても愛される作品でありますように、そんな気持ちでこ曲をおもっています。

そして、みなさんにとってさおりもこの「秘密のティアラとジェラート」ように元気や笑顔を与える存在に、そしてなんだか放って置けないなぁとつい見てしまいたくなるような存在であり続けられればいいな、と思います。

リリースから1年経ってじぶんの記念の日に披露できることが改めて幸せだなぁって、噛み締めています。

どうかきょうみなさんが来てよかったなぁとか、幸せな気持ちになったなぁっておもってもらえるように、感謝の気持ちをこめて歌いたいとおもいます。』








ステージでこれを読ませてもらったんだ!








もう1年経つなんて早いなぁ…あのときももうすでに大切な1曲だったけどね、それから時が経って、なおさら特別な曲になってくれたティアジェラで締めくくりたくて。。








曲中にオレンジのサイリウムが一気に点灯して、あぁ…って泣き崩れそうになった。








さおみたいな普通な女の子が、いまこうしてステージに立っていられること、求めてくれる方がありがたいことにいてくれること、たくさんの方に支えてもらえていること、心強い仲間が隣にいること、アン王女のようにこの道を進むぞって覚悟できたこと…たくさんの想いが押し寄せてきて、幸せを一気に噛み締めたんだ…!








みなさんにありがとうの気持ち、そしてさおりん推しさんへの大好きだって気持ちが爆発していたよ…!







ラストのポーズ、その想いでプルプルしていたのをガシって抑えて決めたんだ。






{208E4330-4E79-4A81-BF4E-09D5B2F3079C}




あっという間に過ぎたライブだったけど、ティアジェラはひとつの物語を読んだかのようにじっくりな時間を感じたよ…!









さおの放課後プリンセスとしての人生ももうすぐ5年、とっても長かったけど、やっとここまで来られたんだなぁと、でも、まだまだ進めるのだ!ってきのう尚更じぶんで思ったなぁ…!








いつも支えてくれるみなさん、エールを送ってくれるみなさん、そしてさおをどんなときも見ていてくれるさおりん推しさん…ほんとにさおをここまで連れてきてくれてありがとうございます…!







心からだいすきです。


















ステージでいただいたケーキ、アルバム、お花、そして会場の装飾など…




{11B599A8-F886-42D7-9323-0B9AF4D0294F}

{BBA36462-FA26-4DA0-8F7B-A00CC64E01C0}

{7F6DA0B1-DDFF-40DB-9607-F3A0ECE33E5A}

{C85C37A8-AB33-4E7E-A339-98FD1262DE2E}

{B55B4ACF-8673-4F28-A966-8DFCDF7C09DE}



感激がとまらなかったよ…!





ものすごい時間と労力を費やして、一生懸命、さおのために、放課後プリンセスのために、きてくれるみなさんのためにしてくださったんだなぁと……あたたかくて素敵な方にさおりはほんとに恵まれているのだなぁ、と感じたひとときだったよ…!





ここに載せきれないものもあるくらい…!










この素敵な1日のお礼を来てくれたみなさんに直接言わせていただけたら、とおもうのだけど、きっと遠征してくださったり、お時間の都合で難しい方もいるとおもうので、あらためて…






本当にありがとうございました…!!!!








これからもどうか、木月沙織を、放課後プリンセスを、よろしくお願いいたします…!









そして、おととい来られなかったんだ!ってみなさんともまたぜひいっしょにライブで盛り上がりたいし、思い出もつくっていきたいです…  ´͈ ᵕ `͈  !!!








まだまだ余韻に浸っているさおですが、、きょうもスゴイTSUTAYAさんでリリースイベントがあるのでがんばってくるね…❀.(*´◡`*)❀.







みんなと感想も言い合いたいな…*






では、きょうはこのへんで…




{F54ED37C-EC6F-4ADB-A7AE-396228033D36}




さおりんてぴた、のぴ…✩







のぴとは:「(´・ω・`)ノシ」のように手を振っている意味を表す顔文字の「ノシ」部分の「シ」を「ぴ」に変化したもの




アンコールの「のっぴのぴ!」コール、メンバー、さお、さおの家族にもものすごく公表で話題になっていたんだ…  ´͈ ᵕ `͈  





そして、、気になることが…BGMでハロウィンっぽい曲を流したいとお願いしたのだけど、選曲さおだったの、どうだったかな…?