こんばんわ(*´∇`*)









さおりんです!








きのうはアキバ☆ソフマップ1号店さんでリリースイベント4部させていただいてきたよ*












きてくれたみんなありがとう…(●´ω`●)!








それぞれ今回もメンバーがプロデュースして公演を行ったよ!








1部はななにゃん!!







先週、まいまいプロデュース公演で"スポーツの秋"ということで、50メートル走のタイムを発表したんだけど、ななにゃんが遅そう!という話に!実際ななにゃんは速い順で9人中7番目だったの!





ということで!そこから今回ななにゃん発案で、足の速さと躍動感ある動きができるかは別なんだぞ!という…





「だれが一番FORZA!できるでしょう?!万歩計対決」





をしたのだ(´,,・ω・,,`)!!!








みんなで万歩計をひとつずつ腰につけて…「秘密のティアラとジェラート」のカップリング「FORZA!OLE!」と「smile×3~笑顔ずっと咲いたままで~」を披露!!





この2曲披露したあとに、万歩計の数字がいちばん高いひとが勝ち!いちばん数字が低かったひとからジュースをプレゼント!ってルール✌︎







さお、一生懸命動いていつもより大きく上下に動きながら踊ったんだけど…






結果は926という平均的な数字に(*>_<*)笑








そして、勝者はなんと…ななにゃんでぴた!!!笑






最下位はさほぴだったよ!笑








ななにゃん1500代まで数字が上がってて、すごい!!!ってなった(´,,・ω・,,`)!







みんなその2曲の間めっちゃ張り切って動いててすごくたのぴかったよ…途中まいまいに、「さおりん!笑」ってさおが激しく動きまくりんこだったからクスってされた♡笑







和気あいあいとした雰囲気で、結果、「足の速さと躍動感ある動きができるかは関係ない!」ってなって、おもぴろかった!






もっと躍動感ある動きできるようにレッスンのとき万歩計つけてみようかな…とかいって(●´ω`●)笑







生まれてはじめて万歩計つけて動いてみて、なんだか新鮮だったさおでぴた♡














そして、2部はさおりんプロデュース公演!!!






この部では「嘘つきはだれだ!真実の口見破り対決」を企画しまぴた!!








「チームtwinkle、miracleのメンバーそれぞれに真実だ!っていうじぶんのエピソードをって発表してもらう→実は各チームに嘘つきが紛れてるから相手チームの嘘つきを当てる!」って内容だよ!







発表してもらったエピソードは…(だいたいの記憶になってしまってるけども…!)





miracle

まゆみん→ココアを数ヶ月毎日飲んでいる

ひまり→幼稚園の時からセーラームーンがすき!七夕でもお願いしていた!

さほち→さほちのお部屋のカーテンはピンク色!

まりちゅう→さいきんダイエットのためにだいすいなビールを禁酒している!




twinkle

まいまい→芸能界に入るときのオーディションで歌った曲は柴咲コウさんの「かたちあるもの」である!

ななにゃん→幼稚園のときお医者さんになりたかった!(セーラームーンのあみちゃんに憧れていて、あみちゃんの夢がお医者さんだったので!)


みらんちゃん→実は学校での通知表では平均的な学力である!


ささらちゃん→ディズニーの年間パスポートを最大3つ所持していたことがある!






それぞれシンキングタイムで相手チームの嘘つきだとおもうひとを発表してもらったんだけど、




その結果!さほちとみらんちゃんが嘘つき疑惑に!!








しかし、本当の嘘つきは…





まりちゅうとななにゃんでした!!!







じつは事前に2人に「こっそり嘘ついてね!」って頼んでおいたんだぁ!






ファンのみんなからも、びっくりした声が聞こえてきて、さおも2人のエピソードチョイスと、演技うまいなぁとおもってすごくたのぴかった(´,,・ω・,,`)!








まりちゅうは禁酒はしてなくて、いまもビールだいすき!が真実!


ななにゃんは幼稚園のとき、ケーキ屋さんになりたかったみたいで、お医者さんになりたかったのは小学校のとき、が真実!






みんなにもたのぴかった!って言ってもらえて、この企画無事おえてよかったぁとさおホッとしちゃったよ…:;(∩´﹏`∩);:笑






しかし、はじめの方はカミカミでみんなにつっこまれてつつだったけども…!笑






こんな感じの2部だったんだけど、さおりん推しさん、きてくれたみんな、よかったら感想聞かせてね…♡












そして、3部はお誕生日当日のまりちゅうプロデュース!!







ステージに登場したら、ファンのみんなが「MARINA BIRTH」っていうまりちゅうのだいすきなスターウォーズのロゴのようなポップと、ライトセーバーのような黄色いサイリウムで迎えてくれていた!!!






すごく綺麗でね、まりちゅうもめっちゃ笑顔で!!




さおまでニコニコしてしまったよ♡♡







そんなまりちゅうの企画は、「接客対決!」ということで、チームtwinkle、miracleに分かれて代表ひとりがマクドナルドの定員さん、相手チームが注文の多いお客さん、を演じたの!







まりちゅうに選ばれた店員さんは、みらんちゃんとまゆみん!







即興での演技だったんだけど、まゆみんがさすがの接客で、「ありがとんかつバーガー」っていうオリジナルメニューをおすすめしたり、まゆみんスマイルを披露!!





ファンのみんなからも拍手が起こったり、盛り上がった♡!







そして、みらんちゃんはみらんちゃんらしくって、おすすめを聞かれて、「…どれだとおもいます〜?笑」とか、バーガーの具材を聞かれたときも、「…なにが入ってるんでしょうね〜?笑」って答えててほんとかわいかった♡!!!!!






みらんちゃんのかわいさであたたかい雰囲気になった気がする(ノω`*)さすが!!






ファンの方の拍手の大きさで、チームmiracleが接客対決の勝利になって、さおたちは負けちゃったんだけど、すごく笑ったたのぴい企画だったなぁ…!







最後にまりちゅうがお手本の接客も見せてくれたんだけど、さすがすぎた…!!





まりちゅうみたいな店員さんがいたらきっと何度もそのお店いってしまうだろうなぁ、って笑顔とかわいいおすすめの仕方でおもったさおでぴた♡







まりちゅうらしい企画と、「超HAPPY BIRTHDAY」でまりちゅうをお祝いしたこの部も思い出になったよ…!







みんなでいっしょにお祝いできて、さおも幸せでぴた…❀.(*´◡`*)❀.











そして、4部はチームtwinkleプロデュース公演!!







この部では、「チーム対抗ジェスチャーゲーム、この曲なーんだ?」を5人で企画したよ〜!!






ささらちゃんに司会をしてもらって、4対4で対決!!!






ルールは…「各チーム表現者3人、回答者1人。
お題として相手チームに楽曲を決めてもらい、ジェスチャーをするひとはその決められた楽曲に関連するもののジェスチャー!(例えばお題が制服シンデレラなら、ジェスチャーをする人は、カボチャの馬車、ガラスの靴、魔法、など!)回答者には3人のジェスチャーを見て楽曲タイトルを答えてもらって、より早く答えられたチームが勝ちです!ただし、回答権は3回まで!ジェスチャーで曲中の振り付けをするのは禁止♡」にしたんだ!






チームtwinkleの回答者はまいまい!

お題は「Dream door」ということで、ななみらさおでジェスチャーしたよ!





記録はなんと!!2.56秒!!!







ドアを開けるジェスチャーを3人でたまたまいっしょにしていて、一発でわかったみたい♡







対するチームmiracleの回答者はひまり!




お題は「キミペディア」だったんだけど…なんと記録は…2.3?秒!!!!









ということでチームtwinkleまたもや負けてしまった…(つ﹏<)・゚。笑




さほまりまゆのパソコンのキーボードを打つジェスチャーでひまり即答してた!!








こんなコンマ以下の争いになるなんて思いも寄らなくてびっくりだったんだけど、勢いあるジェスチャークイズになってすごくたのぴかった(´,,・ω・,,`)







ファンのみんなもジェスチャーからなんの曲かわかったかなぁ…?







チームtwinkleもmiracleも対決はしたけど、同じ放課後プリンセスとしてこれからもなかよく、以心伝心で進んでいきましょう!ってことでなかよぴでこの企画は終えたよ(*´∇`*)!












4部ともあっという間に過ぎるくらいわくわくドキドキな内容で、さおものめり込んでたのぴんでいたよ…!!!








メンバーとわちゃわちゃするのってほんとにたのぴいし、みんなも加わってくれてもりあがっていて…またプロデュース公演したいなぁとおもったよ(*´︶`*)!








特典会で、みんな感想おしえてくれたりして、さおも企画してよかったなぁとなったです♡








今回来られなかったみんなも、またプロデュース公演があるときはぜひ参加してみてもらえてらいいなぁ…!






メンバーのことをもっと知ってもらえたり、思い出にきっとなるはず…❀.(*´◡`*)❀.







充実した1日を過ごせてはぴりんこでぴた…!








そして!きのうはお知らせがありました!!




まずは、







アキバ☆ソフマップ1号店さんの入り口に
放課後プリンセスのポスターが出現!!


サインもしてあるのでぜひ!みんな通りかかる時、イベントあるとき、ないとき、ぜひ観に行ってみてね…❀.(*´◡`*)❀.







そして2つ目!!!







10/10〜10/16
「秘密のティアラとジェラート」発売記念!
東急東横線&みなとみらい線横浜駅
改札階コンコースに
放課後プリンセスの大型ポスターが出現!!!






みなさん、ぜひ見に行ってみてね!
聞くところによるとほんとにおっきいみたいで…さおも早く観に行きたいです(*´∇`*)!!










では、きょうはこのへんで…










さおりんでぴた、のぴりんこ…♡♡!







きょうは茨城県の守谷に上陸!!はじめての土地だからドキドキだぁ、、はじめて放課後プリンセス観る方とも出会えますように(*´︶`*)きてくれるみんなはゆっくりねてあしたまたもりあがろうね…♡!






おやまるりんこ…(*´ ˘ `*)