こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

私はスピリチュアルカウンセラーと占い師をしています。

個人セッションや個人鑑定の中で、
恋愛やパートナーシップのご相談に乗ることも多いのですが、
そこで得てきた知見をスレッズに投稿してます。

 

 

 

 

日々の投稿の中で特に反応が大きかったものをこちらにまとめています。

 

 

 

  【いい男の本命女性になりたいならコレ】

 

世の中でいわゆる「いい男」とされる男性たち。
世の中の女性たちはみんな憧れるし、好きになる人も多いです。

当たり前だけど「いい男」であればあるほどモテるし、
過去もモテて生きてきています。

彼らは女性という生き物をよーく知ってるし、
過去恋愛でのいい思い出もあれば、
人一倍、嫌な思いもしてきています。


色んな女性たちが彼らに近付いてきますので、
女性を見る目は肥えているに決まっています。
当然ながら恋愛の経験値が比較的高い人が多いです。


彼らは簡単に人を好きになんてならないし、
簡単に女性のことを女としてなんて見ないです。


いい年齢であればあるほど、慎重になっているでしょう。


ってことは、そんな「いい男」が安心して心を開ける本命女性って、
めっちゃ貴重な存在なんですね。

彼らは女性の良いところだけでなく、嫌なところを散々知っています。

経験してきた彼らの過去はどうなってるでしょう。
・女性に理不尽なほどいろいろ要求をされる
・女性から好意を持たれた挙句、メンヘラされる
・女性が勝手に被害者意識になって責められる

みたいなことだって、いっぱいあったと思います。


だから本命女性の
・冷静で知的なところ
・メンタルが健全で安定してるところ
・癒してくれるところ
・理解してくれるところ
・自立してるところ
・リスペクトできるところ

そんなところに惹かれているからこそ、
安心して心を開けるし、
信頼してともに生きていこうと、 愛情スイッチが入るんですね。


ちなみに、
「いい男」は当然モテるので、
女性との接し方(女友達との区分け)もちゃんと分かってる人が多いです。


そもそも人の気持ちをちゃんと考えられる人なので、
男女問わず他者に対してひどいことはしません。

女性が自分に対して 好意があるなぁとかも分かる人も多いです。
女性から近付いてこられるのにも慣れてます。

だからこそ、
特別好意のない女性に対して
「(恋愛感情の)好きではない」ということを
あらかじめきちんと伝える人も多いと思います。

それでもまぁ・・・モテるので
「それでもいい」と女性の方がハマってしまうこともあるようですが。

男性側からすると、
最初からそう伝えて接してるのにも関わらず、
女性から理不尽にメンヘラされてしまう…。
とかもあるみたいですね。

とにかくいわゆる「いい男・モテる男」とされる男性たちは、
人間性ができてる思いやりのある人が多いし、
それでも近付いてくる女性たちを傷付けないよう、
勘違いさせないように最大限の配慮をして接してくれています。

丁寧な接し方に慣れてない女性であればあるほど、
好きになっちゃうジレンマもあるようですね。

その場合は女性側の教養や知性、
精神性を高める必要があるかもしれません。

過去の男友達も含めて、
自分が普段接してる男性が「いい男」かどうか?が
この辺分かっていくコツかもです☺️

 

 

  【会いたいけど会わないという男性心理】

 


好きな人には会いたい。
これは男女関係なく誰もが持ってる、 シンプルな感情です。

あらゆる感情の中でも、 やっぱり恋愛感情って強い感情です。

そして自分だけじゃなくて相手もあることです。
相手への思いやりや愛として発揮できると、
相手を照らす一筋の光になれます。

でもただ自分の要求をぶつけるだけ、
感情まかせにメンヘラするだけ、 みたいになっちゃうと、
相手を傷つけたりする ネガティブエネルギーにも変身してしまいます。


相手との関係性を築く中で、
「会いたいのに会えない」状況に、
分かっちゃいるけどめっちゃツラい…どうしたらいいのかな・・・。
そんな女性たちからのご相談も多いです。

女性たちを苦しめている
寂しい気持ちも、会いたい気持ちも、
これらは全部男性も持ってるんです。

我慢してる度合いは女性よりも男性の方が強いかもしれません。


男性は女性のことが大切だから、
ふたりの関係性が大切だから、
会いたいけど理性を働かせて
「今の2人にとってのベストな判断」をしてるだけだったりします。

感情に任せて衝動的に会っても、
今は2人にとって良い結果にならないなって。

女性のことが大切であればあるほど、
慎重になるし冷静に考えるし、 真剣になるのが男性たちです。

 

  【手離したくないと思われる女性】

 

彼や旦那様に溺愛されて、
「絶対手離したくない」と思われてる本命女性たち。

人生において女性を一度も束縛をしたことがなかったような、
余裕あるモテモテ男性までもが彼女たちを前にすると
「束縛してしまうかもしれない」と思わずにはいられないそうです。
(するかどうかは別として)

この強烈な惹かれ方は、
「こんな人他にはいない」と男性に思わせる、
本命女性の唯一無二の魅力を全開に出してることから生まれます。

彼女たちは決して 「魅力を出そう」「男性に好かれよう」としてません。

いつも自然体で、
自分にも相手にも嘘をつかず、
男性のことを人として理解しようとしています。

そんな彼女たちの純粋な姿勢に、
男性は癒されたり、気付かされたりして、
男性自身が男として立ち上がる、成長するきっかけになるんです。

自分を高めてくれる彼女の存在に、
いつの間にか「こんな人は他にはいない」って思い始めて人として惹かれ、2人の未来の価値に気付くんですね。

女性の「女としての魅力」に気付いていくのは、
人それぞれですが、あとから気付いたというパターンもあるようです。
自然に惹かれ合うって素敵ですね。

 

 

 

個人鑑定はこちらです。

 

 

 

個人セッションはこちらです。