こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

2024年も間もなく折り返しです。
下半期(7月~12月)の半年間の運勢を読みましたのでアップします。

 

全体の流れ

 

2024年も半分が過ぎようとしています。

上半期は、
鎖のように絡みついていた「しがらみ」から
自由になった人が増えたかもしれません。

癒された人もいたでしょう。

その流れもあり、
下半期は
より一層精神性を高めるための何かを学ぶ人、
またはそのようなことを教える人が増えるかもしれません。


精神性を高める・知性や意識のレベルをあげるというテーマは、
非常に奥深いテーマです。


身に付いた・できるようになったという
「完璧」の状態って来ないです。

だからこそ学び続ける・探求し続けることに
意味を見出せるテーマなのでしょう。

2024年下半期は、
そのような深い精神性の探求・哲学・神秘・研究のような分野に
興味を持ったり、情熱を注ぐ人が増えていきそうです。

 

 

☆牡羊座☆

 


光を放つ種というのがキーワード。
元々牡羊座さんは、はじまりの星座というのもあり、
新たなチャレンジ・種まきに関しては12星座イチ得意なんです。
その中で、この下期は牡羊座さんの情熱や愛情がたっぷり詰まった
「種」から芽が出る可能性が高まります。
芽を出すための準備が整い、歓喜のような気持ちで歓迎してあげて。

 

☆牡牛座☆

 


覚悟が決まったというのがキーワード。
牡牛座さんの意志が定まる下期になりそうです。
それはとても強く優しい意志であり、簡単には折れない地に根差した強い覚悟です。本当に強い信念という言い換えもできます。その信念があるから、戦う必要もないし、信念があるから必要なときは大切なものを守るために戦える。そんな覚悟が決まるときです。

 

☆双子座☆

 


導かれるままにというのがキーワード。
とても穏やかな下期になりそうです。自然と進むべき道が見えるのでしょう。常に無限の選択肢や可能性があり、情報の海のようなところにいる双子座さんなのですが、緩急の付け方が上手にできそう。
休むときはしっかり休めるし、進むときは自然体で軽やかに進める。
流れに乗れる下期です。

 

☆蟹座☆

 


勝手に進むというのがキーワード。
目的地さえ見失わなければ、準備が整っていくし、進むべき階段をのぼっていけます。大いなる力・自然の流れにゆったりと身を任せておいてください。そして自分の目的地とやるべきことを見失わず、そこにエネルギーを投下しましょう。
きっと下期の中で何かしらのカタチが見えてくると思います。

 

 

☆獅子座☆

 


大切なことが見つかるというキーワード。
本当に大切にしていきたいことが見つかるときです。それはずっと忘れていたことかもしれません。ずっと願っていた夢なのかもしれません。本当に求めていたことはこれだったのかと思えるような体験になりそうです。
この体験は今後の人生でもかなり大きな影響をしてくるようです。

 

☆乙女座☆

 


他者の存在の宝物というキーワード。
自己を磨いてきた乙女座さんですが、この下期は他者の存在があるからこそ得られる宝物に気付ける・体験できる暗示です。自分が大切にしてきたことと同様に、他者にも大切にしているものがある。そんなことが本当の意味で理解できる下期になりそうです。お互いの相互理解を高めて調和するとはどういうことなのか?が分かってくるかもしれません。

 

☆天秤座☆

 


愛の導き手というのがキーワード。
物事の核心に触れる下期になるのかもしれません。4という数字も暗示で出ています。4とは安定・リーダー・欠かせない存在などを意味します。天秤座さんがそれぞれの環境で支えとなり、柱となり、リーダーシップを発揮していく。強く頼もしく人々や物事を導くのかもしれません
。今までの自分が思っていた以上の存在感の発揮になりそうです。

 

☆蠍座☆

 


新境地が見えるというのがキーワード。
今まで見ていた世界から、より一層開かれた世界を見ることができるでしょう。それはとても清々しく、どこまでも自由で開放的な世界のようです。
今の時点では想像できないかもしれません。でもその世界は蠍座さんに新たな可能性を示してくれます。楽しんでくださいね。

 

☆射手座☆

 


パワーアップというのがキーワード。
今までの自分のパワーの上限・限界が突破されるような経験をする可能性が高まる下期です。自分はこの辺までかな?今までの自分ならこんなもんかな?という固定概念が外れそう。こんなことができたんだ!という未知の自分の可能性に気付いていきやすいときです。
大いなる飛躍に向けて挑戦してみると結果が出やすいです。

 

☆山羊座☆

 


はじまりのエネルギーというのがキーワード。
山羊座さんはこの上期に何かに挑戦してみた人が多かったようです。
山羊座さんたちの「挑戦の玉手箱」があいています。
挑戦したことによって、得られた体験・初めて味わった気持ち・感覚・・・
色んなエネルギーが出てきているのが下期の山羊座さんです。
そのエネルギーをどう使うのかは山羊座さん次第です♡

 

☆水瓶座☆

 


大地と自然とともにというのがキーワード。
まるで妖精になったかのような下期の水瓶座さん。
大自然との調和力が高まっていて、大自然に触れれば触れるほどエネルギーが高まっていきます。妖精のように自然界と一体化していくような時期です。人間である自分もこの自然界の大きな力で生かされていて、一緒なんだなって分かる水瓶座さんが増えそうです。
よい意味で力が抜けていくので、笑顔で過ごしていけそうです。

 

☆魚座☆

 


注目が集まるというのがキーワード。
下期の魚座さんは、いつも通りにしていても何かと注目を集める場面が多くなりそうです。みんなに見られている意識は特に持つ必要もないのですが、この時期のあなたの考え方・発言・行動が周囲の人に想像よりも大きな影響を与えます。
せっかくの流れなので、良い影響を与える方向で発揮すると良さそうです♡