image

 

 

あなたが看護師国家資格をとった時
このような考え方はありませんでしたか?



“看護師=安定”



私も親から
「看護師になれば安定だから」
「看護師なら将来困ることないから」
と言われていましたし



私もそう思ったいました



看護師になれば経済的に自立できる
給料も安定しているし

職に困ることはない



実際に
初任給から月収25万円はありました
面接で落とされたこともありません
 

 

 


でもそれは
“独身時代” の話



結婚して子どもが2人いて
夫の転勤で親元を離れている私にとっては



正社員で働くことは難しく
働き口も一気に狭くなってしまいました




もちろん
このような状況でも
夜勤もして休日も出勤して
バリバリ働いて輝いている方はたくさんいます



しかしそれは
子どもとの時間を犠牲して
みんな頑張っているからです



夜勤や休日出勤をしなければ
看護師の給料なんて
たかが知れている…



何のための国家資格なのか…
 

 

 


仕事量がどんどん増えて
物価だってどんどん上がっていく
のに
給料は全然上がらない
 

 

 

それどころか
税金が上がり多く引かれることによって
振り込まれる給料は…



手取りの金額を見ては
ため息しか出ませんでした
 

 

 


あなたもそんな経験ありませんか?



私の場合は
そこから保育料も引かれていたので
手元に残るのは数万円程度



人手不足のため
子どもの予定に合わせて
休みを取ることは難しく
サービス残業も当たり前



そしてそれは
子どもとの時間がどんどん犠牲になってしまう
 

 

 


これでは何のために働いているか
わからないですよね…



看護師の仕事自体は好きなのに
このような労働環境下では
ずっと働くことに
無理を感じていました




そんな時に
“起業” に出会い
一歩踏み出すことに決めました



子どもとの時間を犠牲にしながら
全然上がらない給料に不満を持ち
将来の見えない不安をずっと抱えるより



未知の世界で
鈍臭くて物覚えの悪いこんな自分に
できるかわからないけど



でもやってみないとわからないし
やらない後悔で終わりたくはないので



私は一歩踏み出すことにしました
 

 

 


“看護師=安定”



それは昭和の考え方です



そうじゃないことに気づいた看護師は
自分なりに一歩踏み出しています



あなたもまだ遅くはありません



過去は変えることはできないですが
未来は自分の行動次第で変えられることができます



2024年にどういう年にしたいですか?

 

 

 

 

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

 公式LINE登録で🎁

 

\忙しいワーママでもスキマ時間でできる/

起業🔰爆速スタートの最大11特典

・完全版!0から始めるSNSマーケティング

 (15分動画)

Wワークに必須な2つのスキル

 (5分動画)

・完全版!夫の壁攻略法

 (5分動画)

・ペルソナ設定シート

・自己分析徹底シート

・競合分析シート

・マネするだけ!タイトルワード

 

無料相談参加者限定

Canvaデザイン術

・魅力を引き出すライティング術

・売れる商品の作り方

 

 登録方法

 

 

  タップ

 

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

 

このアカウントでは

 

✔️子どもとの時間を大切にしたい

✔️看護師を続けながら自宅起業もしたい

✔️収入の柱を増やしたい

✔️0からの起業方法を知りたい

etc…..

 

でも

😥実際何をやれば良いかわからない

😥こんな私にできるの?

😥仕事も子育てもあって始められるかな?

 

そんな方のために発信中

フォロー必須❤️‍🔥

 

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗