洋画「はじまりのうた(BEGIN AGAIN)」夢・音楽・愛そして友情 爽やかな感動のストーリー | ☆大宇宙(そら)色クレヨン、Saori色☆ 

☆大宇宙(そら)色クレヨン、Saori色☆ 

私らしく、Saori色の絵画やメッセージを、発信シちゃいます(^_-)☆☆☆

はじまりのうた (2013) アメリカ

BEGIN AGAIN   

ジョン・カーニー監督作品
 
 
キャスト
 
グレタ役: キーラ・ナイトレイ
ダン役: マーク・ラファロ
バイオレット役: ヘイリー・スタインフェルド
ステーヴ役:ジェームズ・コーデン
デイブ役: アダム・レヴィーン
 
いつもながら、ザックリなあらすじは、こんな感じ・・・。
 
夢の街、ニューヨーク。
この映画の主人公、グレタ(キーラ・ナイトレイ)は、恋人デイブ(アダム・レヴィーン)と、夢の街、ニューヨークで暮らすことになった。
なぜなら、彼との共作曲が、映画の主題歌に採用されたから!
しかし、一気にスターへとをかけ上がっていく彼とグレタとの間に、だんだん亀裂が、、。
そんな中、彼女は、ある晩とあるバーで、自作の曲を歌うことに。
それを聴いた音楽プロヂューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)からに、アルバムを作ろう!ともちかけられる・・・。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初、そんなに多くの映画館での放映予定ではなかったというこの映画。
 
とても爽やかな気分になります。
 
この主役の女優さん、キーラ・ナイトレイは、この映画で、歌を初披露らしいですね。
 
透き通った歌声が、本当に素敵です。

 

 

それから、映画の中で、彼女の恋人役・デイブ役の アダム・レヴィーンって方。
 
私は、よく知らなかったのですが、Maroon5って人気バンドで、実際の歌手さんだったのですね。
 
この年、映画の出演により。
Maroon5、アダムが歌う 主題歌「ロスト・スターズ」が第87回アカデミー歌曲ノミネートされたそうです。
【ロスト・スターズ】