いやぁ、、、


ほんと、、、


画面に知ってる方のお顔、クムのお顔映った時点で半泣きよね笑い泣き




休憩時間にクムが(英語で)


いーくん大好きさん、アロハ~ラブラブ

会えて嬉しいよ~。元気かい?

子どもたちはとても大きくなったね。子どもの成長のために、ママ頑張ってね!

ショートヘアも似合ってるよ~。


話しかけてくださりデレデレ


最近英語を使うことが皆無な私は簡単な返答しかできずチーン



最後に、日本のハラウとオハナメンバーの紹介の時に、今はどこに住んでるの?大阪ね~。オリジナルは北海道ね~。と紹介してくださり。


クムの温かいお言葉に、またまた半泣き笑い泣き




クムが仰っていたこと。



フラは、踊りを模倣するのではない。

踊りを振りを模倣するだけでは、すぐ忘れてしまうし、心に残らない。

メレを、ストーリーを理解して踊ることで、忘れないし伝わるんだと。


納得ですーーー。


振りだけ教えてもらった曲はほとんど覚えてない(笑)


けど。

歌詞の意味、場所、どんな気持ちとか教えてもらった曲は14年経っても忘れないものです。



エンディングにクムが


心から


と仰るの。いつも。


心から。


だいじ。


幸せな時間だった❤



また明日から頑張れるウインク



仕事も孤独なフラも。