5/17に2回目を打ってきました~。



2回目を終えた友人、知り合いの話を聞いてビクビクしてましたが。


高熱。

微熱だけど、全身がだるくてしんどい。

頭痛。


などなど。


カロナール飲むといいよって看護師の友達に聞いたりして。






接種当日。

1回目より、注射は少しだけ痛かった。

痛いかどうかは接種する看護師さんによりけり?


普通にいつも通りビール飲んでニヒヒ

寝る前にカロナール服用。




接種2日目。

朝起きると、なんとなくだるいような?

いやいや、いつもとあまり変わらないわ(笑)

三角筋の辺りの痛みは、1回目よりも全然マシ真顔

熱発もなし。平熱の範囲内。

仕事も普通に行けました~ウインク




接種3日目。

全くどこもなんともない。



以上。





病は気から?


私は副反応もほとんどなく、ラッキーでした。




受ける受けない、両論ありますが。



私は医療従事者として、自分のためだけではなく、周りの人のために受けると決めました。

私がコロナにかかったら、迷惑かかる人がいるということ。

それが、優先接種させてもらえるという理由なんじゃないかな。



とにかく、無事接種を終えてほっとしております。